マル秘 ホヤカクレエビの見つけ方@Bali

実は、まだGWのバリの写真、全部チェック出来ていません。
あぁ~ どうなることやら。。。 そろそろ My 繁忙期です。



ホヤの中に隠れてるからホヤカクレエビ


でも、探すの大変だ。
なかなか、自力でホヤの中を覗いても、見つかりません。


......


でも


簡単に見つける方法を発見しました。


我ながら上出来や。


他のゲストが、ホヤをけっこう長い時間撮ってる その後にホヤの中を覗くデス。

思いっきり 他力本願!
b0110406_22392475.jpg
@POS1, Bali Menjangan
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


便乗して何が悪い。
大きなお世話です。。。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2013-06-05 23:56 x
いいではないですか、便乗。お互い様かもしれないしね。
Commented by ikechannomp at 2013-06-06 00:16
真栄田でも大きなカメラを持った人が何かを撮っているのを
見ると、何がいるんだろって気になっちゃいます(笑)
ただ、気が小さいので完全にその人がいなくなってからじゃないと、
そこに行けない私です。。。
Commented by 小池はん at 2013-06-06 18:27 x
それいいですね~
じゃあ潜りたおしさんが
いっぱい撮った後に撮ろ~っ(^^)/
Commented by nobmami at 2013-06-06 22:55
カクレエビが浮き上がって見えますね!
宿主のホヤがボケてて、周りのホヤはそれほどボケてなくて、不思議な距離感・・・
カクレエビのジャスピンがお見事です(^^)
Commented by moguritaoshi at 2013-06-07 01:25
バショウカジキさん
おこぼれを貰うばっかりデス。。。 (笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-06-07 01:26
池ちゃんさん
なかなか、おこぼれを貰う時は、先に撮ってる人に気を使いますよね~
邪魔したら申し訳ないですし。 後でこそっと。
Commented by moguritaoshi at 2013-06-07 01:26
小池はん お願いだから 先に見つけてよ~  (笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-06-07 01:28
nobmamiさん
人力フォーカスです(笑) ゆっくりゆっくり ちょっとずつ... ピント合わし。

これは結構絞ってますね~黄色いホヤがもう少しボケててもヨカッタかな?
by moguritaoshi | 2013-06-05 22:46 | バリ(Bali) | Comments(8)