ブログコラボ企画◆擬態

毎月1日はブログコラボの日なんですよ
あかん! 忘れてました。。。 スイマセン。

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第27回目デス。  

そんな今回のお題は、 『擬態』 です。 

うんうん。 いろいろあるでえ。  では さっそく行ってみましょう~

トガリモエの仲間
 アニラオ 最近のお気に入りのポイントから。
b0110406_23252951.jpg
@Anilao Pier, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS
ホストの色ももちろんなんですが、海のなか全体が緑っぽくて、、、


ウミウシカクレエビ Baliのナイトダイブから。
b0110406_23255562.jpg
@Perl House, Bali
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS
ナマコにいること多いんですが、本家ミカドウミウシについてたら、立派な擬態です。
大小ペアで居たんですが、こっちの小さい方は、自分以外には見つからなかったみたいデス(笑)


カクレモエビの仲間 定番の真栄田岬から。
b0110406_23261732.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS
背中の穴が、ホストのサンゴに擬態してるっていう、ちょっと本気度がちゃうで。

エビは擬態づくし!!


----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------

ギリギリ間に合いました。。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-06-02 04:54
おはようございます、アラックです。
本当に凄い擬態ですね。
それをしっかりと撮影しての作品にバグースです。
見つけられませんよ。
Commented by デジタルカメラライフハック at 2013-06-02 19:12 x
初めまして、ブログランキングから来ました。
水中写真は一度も撮影した事が無いのですが、とても素敵な写真たちばかりで、興味津津です^^

また訪問させて頂きます!
Commented by M at 2013-06-02 20:19 x
バリのエビのホストはバリ風バティック柄!
何でしょう?沖縄では見ないような.....
Commented by moguritaoshi at 2013-06-04 00:17
アラックさん
水中生物の擬態はスゴイですよね! 人間で言うたら忍法...の術みたいな(笑)
その忍法を見破るのも楽しかったりしてーー☆
Commented by moguritaoshi at 2013-06-04 00:19
デジタルカメラライフハックさん
こちらこそ はじめまして。  水中写真も普段、陸上では見れない世界なので、 新しい発見ばかりです。

拙い写真ばかりですが、是非ご覧ください。
Commented by moguritaoshi at 2013-06-04 00:21
Mさん バティック風? 
普通のミカドウミウシ(スパニッシュダンサー)ぢゃないのかな?
ナイトで撮ったから、エビの目がクリクリでしょ! そっちがお気に入りですよ。
by moguritaoshi | 2013-06-01 23:42 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)