お初のハゴロモハゼ

先週末、沖縄行った時、ライト(INON LE700-S)2本まとめ買いしました。
これで、 いろいろ 撮ったるでぇ~♪ うっふふふ。


2日目は、ガイドのドルさんとマンツーだったので初めてのポイント行って来ました。


目的はこれね!
元祖? ハゴロモハゼ (ちょっと小さめの若魚かな 3cmぐらい)
尾ビレにかろうじて、特徴の縞模様が見える。
b0110406_23125149.jpg
@ワンダーフォー
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

こうしてみると、バリで見れるブラックスピアー(同じハゴロモハゼ属)に良く似てますね。
ブラックスピアー見て、ハゴロモハゼsp見て、今度はザ・ハゴロモハゼ
順番がおかしい気もするが、オッケィ!


ホントはこっち(成魚)を綺麗に撮りたいんですが。。。 モクモクですた。
b0110406_23213966.jpg

水深も浅いので2本とも120min 潜ってました。 
オシ〇コもいっぱい出てしまいました。 あしからず。。。

また、機会があればチャレンジしたいぞ!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by 小池はん at 2013-05-26 15:44 x
そういえば私も元祖ハゴロモハゼ撮ってない^^;
撮りたいですね~
120分ですか? ウエットの季節しか潜れませんね^^
Commented by バショウカジキ at 2013-05-26 21:43 x
120分、さすがに寒くなったんじゃないですか?

ガッツだねえ。すごいぞ~。
Commented by moguritaoshi at 2013-05-27 01:34
小池はん
でしょう! なかなかポイントに行くチャンスが少ないからねぇ~
120minは長いねぇ。 途中で水分補給しに帰ろうかと思いましたよ!
Commented by moguritaoshi at 2013-05-27 01:35
バショウカジキさん 80~90minぐらいから寒いですよー
写真の成果は.... ガッツも空振りでした(泣)
by moguritaoshi | 2013-05-24 23:41 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)