ギンガハゼ 一緒にジャンプ~♪

今日も、お酒を飲んで帰った来たので、あまり時間がありません。
マクロで撮った写真の整理は、全然進まな~い。



ムンジャンガンの桟橋の下で、めっちゃ寄れるギンガハゼのペアです。
桟橋下の水深の浅いところなので、頻繁にボードが上を通ります。
ハゼにとっちゃぁー 高速道路の高架下に住んでる様なモンですわ。

ウルサイのには慣れているのか? ダイバーにも慣れてますわ。
この時は、桟橋からエントリーして、すぐ撮らせてもらいました。

ギンガハゼ (学名:Cryptocentrus cinctus)
b0110406_2348947.jpg


もう1枚。 

一緒にジャンプ~♪
b0110406_23521561.jpg
@POS1, Bali Menjangan
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



沖縄もとうとう梅雨いりか....




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-05-16 06:57
桟橋近くは楽しいですね、浅くて明るいのが一番です。ペアーのジャンプにバグースです、リラックスしていますね。
Commented by バショウカジキ at 2013-05-16 07:04 x
光景が思い浮かびますね。楽しい画像をありがとうございます。いいね、その桟橋!
Commented by nobmami at 2013-05-16 13:22
すごい。。 ジャスピン、というか、浮き上がって見えますよ。
うん、光景が目に浮かぶ・・
前回のワイドも、涼しげでイイですね~
Commented by M at 2013-05-16 21:36 x
色のついたハゼは燃えますね!
バリとかセブとかハウスリーフの中でも生物層が豊かなのは何故なんでしょ?
同じ黄色でもフタホシタカノハハゼとホバった時の形が違うねー
Commented by azure159 at 2013-05-16 21:38
2枚目は動きがでてて楽しいですね~
Commented by moguritaoshi at 2013-05-16 23:39
アラックさん
浅くて明るいのが1番! ギンガハゼも真上に頻繁にボートが通るから
『うるさいぞー』って吼えてます!
Commented by moguritaoshi at 2013-05-16 23:40
バショウカジキさん
休憩にいっぱいボートが集まってくるんです。 ダイビングの合間に
癒されますよ~
Commented by moguritaoshi at 2013-05-16 23:42
nobmamiさん ずっと暑い日が続くので、涼と取ってくださーい。
ジャスピンはかなり絞ってますから.... (笑)  浅いのでSSは最速、あとは
絞らざる得ないです。
Commented by moguritaoshi at 2013-05-16 23:43
Mさん
色が綺麗なのは、白い砂地でも映えますね~ 水中は栄養物が豊富なんでしょうね。 ホバったらおなかがすきますやん!
Commented by moguritaoshi at 2013-05-16 23:44
azureさん  2枚目は偶然の賜物。 2匹とも口あけてたら奇跡だったんですが、、、 
by moguritaoshi | 2013-05-15 23:57 | バリ(Bali) | Comments(10)