バリ ムンジャンガンでワイド写真もね!

今日は暑かったぞ。 でもそろそろ沖縄は梅雨入りか?



今回のBaliでは、去年に続けて2年連続やから、刺激が欲しくてワイドでも5本潜りました。
と言っても30本潜ったうちの5本やから、決して多くは無いんやけどね。
ムンジャンガン(サンゴの綺麗なポイント)では、半分くらいワイドだったかな。

バリは火山も多くて黒砂のイメージが強いんですが、
ムンジャンガンは白砂で、浅瀬は天気が良ければサンサンを太陽光が差し込みます。
おかげで、1回目のワイドは露出がダメダメで、青カブリ連発でした....
一応、プレビューして確認はしてるんやけど、EOS-30Dの液晶画面は決して
見やすくないんです。 言い訳ね...笑
結局、結構ええシチュエーションがいろいろあったのに、ワイド初日はことごとくボツですわ。
次の日(ワイド2日目)は、もうちょっとSSを上げて撮ったよ。 浅瀬の白砂でのワイド撮影は鬼門です。

GardenEelポイント、頑張って泳いだ後には、
浅瀬に上がったところに癒し系がたっぷり。
デバススズメダイ
b0110406_1433584.jpg
@GardenEel, Bali Menjangan
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


<おまけ 続>
ムンジャンガンでの休憩は、ノーストロボ(アームとストロボ外して)で陸撮タイムです。
b0110406_201763.jpg

ムンジャンガンの桟橋下です。  ツバメウオが群れてたとこね \(@@)/




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-05-14 06:52
遠くにジャワ島が見える海のワイドにバグースです、行きたい!
Commented by azure159 at 2013-05-14 11:17
海も陸も気持ちのいいワイド写真ですねえ。
ちょっと暑くなってきたのですこし涼しい気分に浸れました。
Commented by バショウカジキ at 2013-05-14 20:46 x
時間をかけて移動するかいがありますよね。集まってくるダイバーもガッツな人間の集まりだろうな。
Commented by M at 2013-05-14 21:57 x
陸写真見て、ずいぶん前にムンジャンガン行ったのを
思い出しました
空港からめっちゃ遠いけど、クリアな海は行った価値が充分にありますよね!
Commented by moguritaoshi at 2013-05-15 01:23
アラックさん ムンジャンガンから見えるジャワ島の山は壮大ですよね。
是非、行ってください~
Commented by moguritaoshi at 2013-05-15 01:24
azureさん
今日は仕事で名古屋行ってましたが、暑かった... 海にツカリタイ!
Commented by moguritaoshi at 2013-05-15 01:25
バショウカジキさん
空港から4時間ですからね! ガッツ満点ですよ。
Commented by moguritaoshi at 2013-05-15 01:26
Mさん
え~ 思い出しましたか! クリアな海、豊富なサンゴ! あとは写真のウデだけですわ 笑)
by moguritaoshi | 2013-05-14 02:06 | バリ(Bali) | Comments(8)