今回はいっぱい撮った背びれちゃん@Bali

やっと念願の週末が来ました! 
散らかり放題だった部屋を片付けられそうです。 マクロのハウジングはそのまま
沖縄行きです~♪


去年のGWでは、ちょっと消化不良気味だった
背びれハゼ(イソハゼの仲間)ですが、
今回はいっぱい撮れれました。
ブリーフィングで、このあたりで居るよ!  って言われると、何個体かは自力でも見つかりました。
勝手に見つけて、撮ってると、いろいろ試したくなりますよね?

開放バージョン
半分黒抜きバージョン
正面顔、パステル調、ガチ絞り、最短寄りバージョン、雄叫びバージョン.... いろいろ楽しめました。

であっぷするのは、
ふたまたちゃんデス!!
背びれハゼのオスは第1背びれの第1棘が伸張してると思うのですが、
第2棘めも伸張して、ふたまた(二股)に分かれてました。
b0110406_421594.jpg
@Sendran, Bali
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

珍しいのゲット出来たと思って、うれしくて、サトミさんに聞いてみたら、たまに居るらしいデス
『そうっすか .... 。』 ・゜゜・(>_<)・゜゜・。




<おまけ 続>
今回も、地元のバリ舞踊団を呼んでくれて舞を披露してくれました(感謝♪)
なんと、生バンド付きですわ。  SariDive グレードあっぷしてまっせ!
b0110406_4254277.jpg
EOS-5DMark3 + EF24mm F1.4L II USM  (SS=1/40, f=2.5, ISO=3200)

最後は、舞踊団の1番お姉さん?とゲストの人達も一緒に踊って
大盛り上がりでしたーー☆



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by azure159 at 2013-05-12 05:48
二股ちゃんゲットおめでとうございます!
バリ舞踊をサービスに呼んでくらはるんすか~?お得ですねえ!
私も一緒に踊りたいです。
Commented by arak_okano at 2013-05-12 05:55
バグース!
一言、アラックの夢です。
Commented by 小池はん at 2013-05-12 17:14 x
自分でいろいろ試してみるの
楽しいですよね~(^^*)
一人で海の中で盛りあがって・・・
背びれちゃんかわいい~☆
Commented by バショウカジキ at 2013-05-12 21:20 x
自分の中で盛り上がるのが大事ですよ~。見つけちゃったときの感動、わかります。おめでとうございます!

だんだんサービスが整ってきた感じですね。
Commented by ikechannomp at 2013-05-12 22:37
イソハゼSPー8でしょうか?
だとしたら西表でメスに会った事があるんですけど、
オスはまだないです。。。
一番会いたいと思ってるイソハゼです♪
Commented by moguritaoshi at 2013-05-13 00:06
azureさん ふたまたちゃんは大興奮! 最短まで寄れるしテンションMAXでした~♪
バリ舞踊は、ゲストが多いときの限定サービスみたいです。 生バンド付きで凄い良かったです。 
Commented by moguritaoshi at 2013-05-13 00:08
アラックさん バグースありがとうございます。 
背びれちゃんは、今回2回目なので、なんとか前回よりええのが撮れたと
自己満足。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-05-13 00:09
小池はん
背びれちゃん 可愛いよ~ 目が慣れて来ると、自分でも探せました。
良いのが撮れるかどうかは、背景と個体次第ですね。
Commented by moguritaoshi at 2013-05-13 00:11
バショウカジキさん
最終日の最終ダイブなんで、グイグイ寄っちゃいました。 笑
元々、リゾート側は快適なんですが、ボートも2隻になって、ダイビングの
機動力もアップしております。
Commented by moguritaoshi at 2013-05-13 00:13
池ちゃんさん
イソハゼsp-8と同じなのか? 異種なのか?  よくワカラナイんです。
オスのほうが個体数が少なめ? どちらかと言えば臆病だと思います。

ホント背ビレがお見事っすよね~♪
by moguritaoshi | 2013-05-12 04:31 | バリ(Bali) | Comments(10)