ハマクマノミ 4本線! ビックリしたわ。

急にどんだけ寒なるねんって言うほど、金曜日から寒かった。
もうすぐGW。
GWはフルフルに使うし、出発日は朝早いので そろそろ忘れモン
無いように準備せなあかんでぇ。




クマノミのチビっこ。
ロナちゃん(敏腕ガイド)に指されたときは、
『え?可愛いけど、クマノミ?』 と思ってた。 まさか、それだけでは無い筈!

『もしかしたら、このイソギンチャクに珍しいエビでも居るんか?』
いろんなこと考えながら(笑)、とりあえずクマノミ撮ったった!


なぁ!
なんと4本線でした!

b0110406_2341028.jpg
@Darilaut, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

あとでPCに取り込んで見たらびっくりしたわ!  
尾ビレのギリギリの4本目が写ってて、良かったデス。

それにしても大きくなったら1本線。 ちびっこは4本線なのか!




おまけ 陸撮練習

5D Mark3 +Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
b0110406_23452426.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-04-22 00:19
ものすごく微妙な4本ですね(笑)

イソギンチャクと比べると大きさは2~2.5cmくらいっすかねぇ?
イソギンチャクも小さめで単独でいた子って感じですね^^
違ってたらスミマセ~ン(笑)
Commented by azure159 at 2013-04-22 03:02
去年座間味で4本に撃沈されました。
ぱっと見、4本あるとなんかオーラが出てて普通の子より可愛く見えました。
Commented by arak_okano at 2013-04-22 07:01
四本にバグースですげ、プラナーにもバグースですよ、
やっぱり良いレンズですね、もちろん腕もですよ。
Commented by バショウカジキ at 2013-04-22 07:05 x
おもしろい!

しっぽの模様だってくっきりしてるもんねえ。
Commented by nobmami at 2013-04-22 17:56
4本線の子って、まだ見たことないです。すごいなぁ~
なんか普通よりかわいく見えるのは気のせい?
そしてツァイスのレンズ(最近知った素人です)、カッコイイ。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-23 07:45
池ちゃんさん 4本目は微妙っすね~
個体はもう少し小さかったような気がします。1.5cmぐらい?
ガレに近いところに、小さいイソギンチャク(ホスト)に単独だったような
気がします。 
Commented by moguritaoshi at 2013-04-23 07:46
azureさん
そうそう、4本もあるとオーラ出てるかも知れないですね。
でも、少なくとも、撮ってるときは気が付きませんでした(ふしあなでした) 笑
Commented by moguritaoshi at 2013-04-23 07:49
バショウカジキさん
4本がわかり易い、横から撮れてるのもあったんですが、
正面顔が可愛いからねぇ~
Commented by moguritaoshi at 2013-04-23 07:54
nobmamiさん
私も初めてですよ~ ガイドに指されなかったらきっとスルーだったと思います。
正面、斜前からのショットなんで可愛いっすよね、
レンズはMFですが、 じっくり考えて撮るにはサイコーです。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-23 07:55
アラックさん 4本線にはビックリです。
レンズはお気に入りですが、ウデの方はまだまだ精進あるのみです。
by moguritaoshi | 2013-04-21 23:51 | アニラオ(Anilao) | Comments(10)