助けてぇ....

ちょっと前から気になってたハナシ。

うちとこの会社の大阪オフィスは、あるビルにテナントとして入ってるのですが、
別の階の別の会社の人とエレベーターで一緒になります。(あたり前)
下から上へ上がる時、先に別の会社の人たちが下の階で降りますよね。
ほんの稀にある階の人は、エレベータから降りる時、わざわざ "閉" ボタン押してくれるんです。
("閉" ボタン押す人が複数居るかどうかは不明)

でも、エレベータの扉の近くはセンサーが付いてるから、全く効果ない、 もしくは、
余計閉まるの遅なると思ってたんです、、、 

そこで確かめるべく、 今日チャンス到来!

閉まるボタンを押してくれた時(稀)と、押さない時(普通の人)とで 
エレベータの扉が閉まるまでの時間を、かなり適当ですが、『1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 .... 』って
頭の中で数えて違いを計ったった。



結果、全く効果はありませんでした(笑)
でも、なんとなく 閉まるボタン押しはる方は ええひと なんやろうなぁ~ と思ったりして(うそ)
自分は押したことないっすけどね(笑)




くねくねとナマコが動き出すと、止まらない!
助けてぇ....


イカリナマコについてるウミウシカクレエビのペア
b0110406_152723.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-04-17 07:56
ダブルウルトラマンにバグースです、いいですね。ナマコは動くとくねくね止まりませんね、撮影お見事!
Commented by バショウカジキ at 2013-04-17 13:01 x
カラフルで明るいね~!

絵になりますね。

バショウカジキの勤め先エレベーターは、もぐりたおしさんとこのような高度なものではないので、降りぎわに閉を押すとすぐ閉まりはじめます。
危険だということになり、押すのを禁止しました。


たしかに、ヘッドオフィスのエレベーターは、押しても時間短縮にはならないなあ。
Commented by azure159 at 2013-04-17 23:57
ペア写真いいですね~

エレベーターで閉まるボタンを押したり、車で道を譲ったりが
素直にできるような大人になりたいです。
間逆な私です 爆
Commented by moguritaoshi at 2013-04-19 09:07
アラックさん そぉーっと撮るのがコツですね、
動き出す前に瞬撮 デス。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-19 09:08
バショウカジキさん
前も後ろもボケボケですね。 良くピントがあったもんだ。

なるほど、古いエレベータはボタン押す意味があるのかな??
Commented by moguritaoshi at 2013-04-19 09:10
azureさん
やっぱりペア撮りは楽しいです
私も もっと いい大人になりた~いデス、
by moguritaoshi | 2013-04-17 01:14 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)