ヘアリーフロッグフィッシュ@アニラオ

昨日、地震ビックリしました。 たまたま朝起きてたら、ユレル!ユレル!
TVがガタガタして倒れたらヤバイと思ってすぐ抑えました。
(結局、そこまで揺れは大きくならなかったんですが)
思わず、阪神大震災の再来かと思ったわ。  怖かったデス。
うちは、震度4だったみたいです、阪神大震災のときの大きな余震ぐらい。
それほど大きな被害が無くって良かったです。



3月のアニラオから。

ベラポイントなんですが、ベラは撮らない(撮れない)ので、結構、暇なんです。
ひまつぶしにブラブラとちょっと深場に降りて帰って来たら、みんな居なくなってた。 
ブリーフィングで最後にあっちの方にヘアリー見に行くって言ってたんで、
それを信じてあっち行ったら無事、合流出来ました。
結構大きくて15cmぐらい?  100mmなんで思いっきりバックして撮りました(笑)

ヘアリーフロッグフィッシュ
b0110406_0392391.jpg
@Basura, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



新しいレンズ買うた。 フルサイズ用のワイドレンズ。 24mm単焦点。
(実は水中でも使ってる旧式のEF24mm F2.8  <-- じーこレンズ も持ってる)
ポートのエクステンションが合えば水中でも使えるのかな?
b0110406_0532494.jpg

近所に試し撮りに行ってきた。
開放f1.4なんで、通常のクッキリと風景撮りだけではなく、グッと寄ってワイドマクロ風に撮りたいです。
かなりボケますねん。
って言うか、それがこのレンズ買った大きなモチベーションの1つなんです。
このレンズぢゃないと撮れないモンを撮りたいです~♪
b0110406_143265.jpg

GWに綺麗な夜景が撮れるでしょうか...




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by azure159 at 2013-04-15 07:32
ヘアリ~かっちょいいです!
NEWレンズおめでとうございます!!
あっかるいですね~。
私の持っているレンズではこの色で明るさは出さないですよー。
うらやまし~
Commented by arak_okano at 2013-04-15 13:51
モジャモジャのカエル君のひょうきんさと、開放撮影の綺麗な暈しに青空バグースです。素晴らしいレンズですね。
Commented by 小池はん at 2013-04-15 17:34 x
ヘアリーかわいいですね~(^^*)
f1.4のボケ具合に色すごいな~
素敵な夜景お願いしますm(_ _)m
ところで、どこの夜景?
Commented by M at 2013-04-15 20:51 x
もじゃもじゃ君、藻場にいるのかな?
泥礫地にいるよな写真しか見たことなかったから新鮮!
昨日FBにあったお花の写真はこのレンズ?なかなjか良いねー!!
Commented by moguritaoshi at 2013-04-15 23:56
azureさん ヘアリーは何回見ても良いもんです。
レンズはどうしようかと思ったんですが、初心貫徹で単焦点にしました。
これから、いろいろと試し撮りしないと。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-15 23:57
アラックさん 毛むくらぢゃなんです。 
カエルアンコウは動かないから、ちゃんと考えて撮れるのが良いですね。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-15 23:59
小池はん
ヘアリー結構デカイから。。。 5cm未満が希望なんですが、ここまで
大きくなると100mmぢゃ撮るのも大変なんですよ。

夜景は南半球かな?
Commented by moguritaoshi at 2013-04-16 00:01
Mさん
ちょー浅瀬なんです、なんでアマモみたいなんが生えてました。
そうそう、レンベみたいなドロっぽいところに居る感じなんですが、
こんな緑のあるところに居ると、絞りは開けたくなりますねぇ~

FBと同じレンズですよ~  アップしたのは全部開放(f1.4)で撮ったかな?
Commented by バショウカジキ at 2013-04-16 07:09 x
何度見てもよいというヘアリーへの思いは同感!

立派なヘアリーだったね。だいぶ距離が必要だったでしょう。

新しいレンズで夜景を撮ってご紹介くださいね~。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-16 08:25
バショウカジキさん ほんとはもっと小さいのがいいんだけどね~
それは贅沢か! ファインダー覗いて、バックバック! もっとバックバックって感じで後ずさり(笑) 

夜景の撮り方、よく知らないんだけど どうしよう。
Commented by バショウカジキ at 2013-04-16 13:06 x
三脚なかったら、カメラを安定して置ける環境を確保したほうがいいよ~
Commented by moguritaoshi at 2013-04-16 23:37
バショウカジキさん ありがとう
携帯用のちっちゃい三脚買ったよ~
by moguritaoshi | 2013-04-15 01:30 | アニラオ(Anilao) | Comments(12)