レッドビーチにマクロレンズ忘れると...

昨日から仕事で東京方面だったんですが、寒かった。
夜、大阪帰って来たけど、寒かった。  どっこも寒いってことやね。



先週日曜日は、海も大荒れ(波5m)でボートは出せず、レッドビーチにマンツーで直行です。
どっこも船が出ないので、レッドビーチも大賑わい。

事前に天気予報で、日曜日は天気悪そうで、ボート出せないだろうなぁ~
と思ってたので、沖縄行く金曜日朝に、マクロレンズとポートを持って行こうと
思ってたんですが、家出る時も、バタバタで忘れてもうた。

ワイドレンズのままレッドビーチっす(泣)
今回は枚数で勝負! レッドビーチの魅力、雰囲気が伝わるか? はははっ...

目標 5cm以上の被写体!
比較的、被写体の多い、1番遠い3本目の鉄塔で勝負(笑)
b0110406_054440.jpg

b0110406_0542425.jpg

b0110406_054378.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye


この日のメインイベントは、
ちゃっちゃっと2本潜って、はちれん の ラージャンつけ麺
でした。


以上っす。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by のんべえ at 2013-04-13 08:28 x
フィッシュアイでこんだけ撮れたらすごいです~。
トキナーのフィッシュアイズームでした?
Commented by 小池はん at 2013-04-13 18:48 x
レッドビーチのワイド
初めて見ました^^
こういう生物も居たんだね~(笑)
私は2番目の鉄塔までも行ったことないです^^;
Commented by ドルフィンキック at 2013-04-13 19:13 x
はち は間違いない^^
Commented by M at 2013-04-13 20:31 x
私もレッドビーチ、ワイドで入る時あるよ~
レンズ忘れた訳ではないですけど....(笑)
だ~れもいない夏は、鉄塔の下にキビナゴがぎっしりいたりして
ワイド向きの時もあるんですよ~
うみうしの絵とかいいじゃないですかぁ!レッドってすぐわかる!
Commented by azure159 at 2013-04-13 23:14
レッドにワイドで入った初めての人かと思ったら
意外とそうではないんですね(笑)

前のTHE慶良間な感じいいですね~
Commented by moguritaoshi at 2013-04-14 02:41
のんべえさん そうです、トキナーのズームです。 被写体ギリギリまで
寄れるのは良いのですが、ストロボ位置が難しいです。

ウミウシはストロボが回ってないですね。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-14 02:43
小池はん 鉄塔周りがホントは普通のコース取り(笑)
エントリーポイントが遠くなったので、3本目まで遠いかな?と思ってましたが全然楽勝でしたよー
Commented by moguritaoshi at 2013-04-14 02:43
ドルさん 潜る前から はちれん で決めてました(笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-04-14 02:45
Mさん そうなの?  チャレンジャーですね!
鉄塔の下は、透明度良いと、ワイドで撮ってもオモシロいと思います。
珍しい被写体を絡めるのは難しいかも知れませんが。。。 意外と鉄塔そのものが絵になりました!
Commented by moguritaoshi at 2013-04-14 02:47
azureさん 結構、ヘンタイさんが居るみたいデス(笑) 
キンメありがとうございますーー 久々にワイドのキンメでテンション上がりました。
Commented by arak_okano at 2013-04-14 17:35
沖縄も天候悪くて透視度悪かったですか、マクロを忘れても鮮やかな沖縄の海の表現素晴らしいですね。斜め構図にバグースです。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-15 01:33
アラックさん 
悪天候に強いレッドビーチですが、普段から決して透明度は良くないのです。
マクロ、ワイド両方持ってると、悩むかも知れませんが、ワイドしか持ってないと、逆に開き直ってバシャバシャと気持ちよく撮れました。 
by moguritaoshi | 2013-04-13 00:59 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(12)