コウリンハナダイ ♂@アニラオ

長嶋と松井の国民栄誉賞の受賞が決まって、にわかにクローズアップされた

「立ちションできへんくなる」 って言って 国民栄誉賞を辞退した
世界の盗塁王 福本は、どんだけ かっこええねん(笑)



アニラオで、最近みんな撮りたいというリクエストの多い被写体です。
決して個体数が多くない(オスが1匹、メスが2匹かな?)ので、 ポジション取りも大切です。
出遅れましたが、 お先にポイントに着かれた〇〇さん メスに突き刺さった様で
となりで、 オスを撮らせて頂きました 残り物に福あり(笑)  
実はオスの方が ヒレが派手派手でええんです。 あざっす~ 

コウリンハナダイ 学名:Pseudanthias parvirostris
b0110406_0585272.jpg
@Kirby'sRock, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

名前の由来となったコウリン(光輪?)が判るように、前、斜め前から撮らなアカンのに....



こっちは、去年の年末撮ったメス
b0110406_121270.jpg


もうちょっと頑張らなあかんわ(泣)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-04-04 12:01
う~ん、個人的には私もメスに突き刺さりそー予感が(笑)
Commented by バショウカジキ at 2013-04-04 13:06 x
ハナダイは興味がわかないので、どこから撮るとよいかわかりづらいですが、正面は難しそうですね。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-05 00:45
池ちゃんさん
そういう自分も、去年の年末、メスを撮ってEXIT後に、
一緒に潜った方にオスが綺麗んだよねぇ~ と言われて、
 『オス?何? それ』 (笑)
って感じだったんですよ。 今回はオス狙いで!
Commented by moguritaoshi at 2013-04-05 00:46
バショウカジキさん
正面顔は難しいです~  撮り易い位置にスタンバルと横ばっかりでした。
残念。。。
by moguritaoshi | 2013-04-04 01:08 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)