ええポジション確保! タテジマヘビギンポ

今日は 昼間 神戸で開催されている
写真展「海で逢いたい」 に1時間くらいですが、行って来ました。
いっぱい、お知り合いの方が出展されてました。 みなさん凄いええ写真でしたよ。
ちょうど 大方洋二さんのトークがあって出展作品を、甘口、辛口トークを交えて
解説されてて、面白かったっす。

面白いだけではなく、参考になりそうなことも。
”太陽光入れる必要のないときは、SSは同調するサイコースピードね!”
などなど。
自分も、バック(背景)を抜かない時は、基本、SSは1/250です。
でもね、、、 なかなかええの撮れませんわ(笑)


絞りを変えて、同じ構図で何枚も撮ったでぇ!
何回もここに戻って来てくれた
ええポジション取ってたタテジマヘビギンポ
b0110406_23455548.jpg
@Darilaut, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


写真展の帰りに、王子公園近くで桜を撮ったんやけど、空が青くなくて出来はイマイチ。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2013-04-01 10:38 x
バショウカジキのは、1/90が最速です。ああ、うらやましいなあ(笑)。
Commented by moguritaoshi at 2013-04-01 22:25
バショウカジキさん
フィルムだから1/90で良いんですよ。 って有名な写真家さんが言ってるのを聞きました(笑)
Commented by azure159 at 2013-04-01 22:40
きれいな水色のホヤだあ~
この状況だと絞り迷いますね~
パッと1発で決めれるようになりたいです!
Commented by moguritaoshi at 2013-04-03 00:26
azureさん
こんな青ホヤに被写体居れば、テンションMAX
どう撮っても、それなりにええのが撮れますわ。 ラッキーでした。
by moguritaoshi | 2013-03-31 23:58 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)