コールマンシュリンプ ペア とろける

プロ野球も開幕しました。
今年もタイガースファンですよ~♪



アニラオでは定番で、毎回どこかのポイントで見れることが多いです。
どんどん 有り難味がなくなりそうで。。。
今回も、年末に続いて、ちょー浅瀬(水深4-5m)でワンサカ見れました(笑)

定番過ぎて、ここんとこ、どうやって撮ろうかと逆に悩みますわ。

ピントに気をつけて、ペアをとろける様に撮ったった!

コールマンシュリンプ 学名 Periclimenes colemani

b0110406_2258956.jpg
@Matotogil, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

ウニのトゲが邪魔だね。。。



おまけ
毎回、夕日を楽しみにしてるんですが、初日、2日目と4本潜ってると
EXITした後に、ボートでリゾートに帰る途中で陽が暮れるですわ。
最終日は3本だったのでなんとか夕陽が撮れましたよ。
b0110406_2381789.jpg


ワイドレンズ欲しいねぇ~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-03-30 08:12
おはようございます、アラックです。
来ましたね、ボカシのマッジク、バグースです。
こういう絵を撮れればいいのですがね、出来ません。
Commented by みゆ at 2013-03-30 20:42 x
オス? ちっちゃいのもいますね(*^ー゚)
とろけ具合 いい感じです
Commented by moguritaoshi at 2013-03-31 00:30
アラックさん エビは絞り開け過ぎると、ハサミがボケ過ぎてしまうので
ややこしいデス(笑) ほどよく トロケル感じが出せたでしょうか...
Commented by moguritaoshi at 2013-03-31 00:32
みゆさん  そうだよ~ 
目視だと、一瞬見落としそうになるぐらいちっちゃいんですよ。
体色も薄くてトゲに同化してる感じでしょぅ~♪
Commented by azure159 at 2013-03-31 15:36
ふんわりととろけてますよー。
そうですね~開放にするとだいたいハサミがボケてしまって
なんだか締まらないボツ写真になってしまいます。
ハサミもしっかり写ってるしいいですね~。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-31 23:17
azureさん あざっす~ 何枚も撮ったうちからええのを1枚
選びました。 ピントに集中すると、どこかしら隠れてたりして....
ペアを絞り開けると、身の程知らずを思い知りました(笑)
by moguritaoshi | 2013-03-29 23:16 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)