お初ネタ ブルーレッグ・ボクサーシュリンプ

お初ネタの紹介~♪

黄色い体と青い足が特徴です。
黄色いエビと言えば、ザンジバルボクサーシュリンプも黄色いですが、大きさが全然違います。
これっ 実は結構大きい(笑)
5~6cmぐらいあるかな?

なんで.... じっとしてくれてたら比較的撮りやすそうなんですが、
この時はずーっと動きまわせれて、けっこう大変だったッス。

ブルーレッグ・ボクサーシュリンプ  学名:Stenopus cyanoscelis
b0110406_0432783.jpg
@Basura, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


次はやっぱり.....
背中のV字模様のエビはいつ見れるかなぁ~




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by azure159 at 2013-03-27 02:09
ザンジバルではないのですね。。
なんかどや顔してますね(^^)

わたくし将来のフルサイズのために16-35を買って7D
で使っているのですが
なかなか繊細な描写で良いレンズだと思います。
広角側で撮った時のデフォルメ感がたまりません~
Commented by arak_okano at 2013-03-27 06:56
大きくて綺麗なんだ、動くエビさんを、お見事バグースです。違いが分からないアラックでした。
Commented by みゆ at 2013-03-27 08:24 x
ブルーレッグいいですね~
ザンジバルより堂々としているように感じるのは気のせいかな^^
V字のエビ 私も見たいです
去年から予約しているんだけどな~(笑)
Commented by バショウカジキ at 2013-03-27 09:40 x
立派なサイズですね。
撮影は大変だったでしょう。
しかしきちんと画像におさえてるのがすごいな。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-28 01:53
azureさん 確かにドヤ顔かも! 
広角ズームは悩ましいですね~ 高いし。。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-28 01:54
アラックさん 結構大きいのですよ~ 見比べれるとホントは良いのですが... ピント合って良かったデス。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-28 01:55
みゆさん
早く V字が見たいよねぇ~  超レア種だからねぇ~ 
いつになることやら。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-28 01:56
バショウカジキさん
アキラメズに必死で撮りました。 はたから見てたら面白かったかも、、、(笑)
by moguritaoshi | 2013-03-27 01:22 | アニラオ(Anilao) | Comments(8)