ミジンベニハゼペアでケヤリで卵育ててます~

東京の方は、今週末が桜満開だそうですね。
関西は、まだ全然っすよ。 見ごろは来週なのかな?

春休みのアニラオは3日間。
毎年恒例ですが、頑張って4ダイブ、4ダイブ、3ダイブで11本潜りました。 
水温は27~28℃、1℃くらい低かったのかな?


年末に潜ってお気に入りのポイントに最終ダイブで行ってきました。
ここの浅瀬は、ウミヒルモやアマモ?が生えてて、いろんなマクロネタが豊富なんですよ。
少し透明度が悪いのですが、露出を上手く合わせれれば、背景がええ色で
撮れると思います。
年末もアップしたんですが、今回はペア撮りです。
ケヤリの穴に入らんように、ゆっくり近づいたのですが、全く隠れる気配が
ありません。 よく見たら、産み付けた卵をパタパタと新鮮な水を送って
育ててました!

ケヤリに産み付けた卵とミジンベニハゼペア
b0110406_23135457.jpg
@Anilao Pier, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

卵が判るかなぁ?  既に目が見えてるよ~♪
b0110406_23202412.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-03-23 07:16
おはようございます、アラックです。凄いですね、アラックグランプリですよ、バグース。って何の価値もなくてすいません。東京満開です、なのに今日は仕事してきます、明日は雨予想、悲しい。
Commented by みゆ at 2013-03-23 11:46 x
いいですね~(^^*)
かわいすぎ~っ♪
卵って中に産むんじゃなくて
外に産んでいるんですね(*^ー゚)
Commented by ドルフィンキック at 2013-03-23 17:13 x
これヤバイですね^^
Commented by ikechannomp at 2013-03-23 23:21
1枚目、サイコーっすね!!
2匹の角度というか、コレはスゴイんじゃないんですかぁ!!
こんなん見た事ないっす^^
Commented by moguritaoshi at 2013-03-24 03:30
アラックさん 東京はほんと満開ですね~  今日仕事とは残念。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-24 03:32
みゆさん
可愛いでしょう~ ケヤリの穴の中ではパタパタ出来ないからのか? ケヤリが邪魔をするのか? う~んワカリマセン。
可愛いから許しちゃう!(笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-03-24 03:34
ドルさん これはテンションMAXになりますわ。 
ケヤリと共生(?)してること自体がビックリなのに。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-24 03:43
池ちゃんさん 
あざっす~
こんなんあり得へんわ~ とウキウキしながらいっぱい撮りましたよ(笑)
Commented by nobmami at 2013-03-24 12:59
すごい! カワイイし珍しいしきれいだし。
お見事です!
Commented by バショウカジキ at 2013-03-24 19:13 x
これはバグースです(お言葉をお借りしました)!

バショウカジキはこれにフィルムの全てを捧げますね。そして可能であれば毎日リクエストします。長期滞在なら毎日観察ですね。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-24 23:58
nobmamiさん
このポイントはかなり浅いので、自然光を入れて、絞りを開け気味で
撮るのですが、卵あるから、普段より絞り気味。 ペアの目にピントが
あって良かったですー。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-24 23:59
バショウカジキさん
やっぱバグースだよね!  ここの浅瀬はフォルムぢゃ撮り足りないかもよ(笑)

by moguritaoshi | 2013-03-22 23:22 | アニラオ(Anilao) | Comments(12)