ハゴロモハゼsp 黒抜き あかんかった。

暖かくなったり寒なったり、勘弁してほしいわ。



共生ハゼの黒抜き なかなか出来ませんわ。

2月は撮れなかったんで、今回は撮ろうと思ってた。
事前情報でペアで居ないと聞いてたんで、
テレコン入れて頑張って黒抜きを目指しました~♪
よー考えたら、テレコン要らんかったわ(泣) 何を間違ったのか....

今度は60mmで黒抜き目指すか!

ハゴロモハゼsp
b0110406_433273.jpg
@パルプンテ7
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS x1.4 telecon

ハゴロモハゼsp 黒抜き 40点!!
これ2Dive目に撮ったの、 ホントは1本目の方がええ感じで撮れたんやけど、 
目印に砂地に刺さってる木が後ろに写りこむ!  2本目は邪魔やから、撮る前に抜いたった。
これで大丈夫と思ったら、巣穴移動してたわ。  巣穴は繋がってるのか?


おまけ
ペアで居ないはずが、オス出てきてビックリ!
いきなり 大口開けよった。 寝起きかっ?
b0110406_493247.jpg




WBC準決勝 よー考えたら見れへんわ。 決勝は?


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2013-03-16 11:10 x
ハゴロモハゼ なかなか思うように撮らせてくれませんね~
これは偶然なのか作戦なのか・・・(笑)

でも、オスがいてくれてよかった~^^
来年あたり増えてるといいな~♪
Commented by moguritaoshi at 2013-03-16 12:02
みゆさん そうそう。 もうちょっとなんだけどね。。。

どんどん繁殖するか! どの個体を撮ろうかなぁ~ ってなると良いよね!
Commented by M at 2013-03-16 20:07 x
テレコンかませても結果いいかんじですよー
でも、下の絵の方がオモロイですね!
あれからずっと行ってないです。ハゴロモコロニーになってほしい
Commented by arak_okano at 2013-03-17 09:59
おはようございます、アラックです。小さいスマホで見ていますが、少し暗いですか?大口にバグースです、一瞬ですね。
Commented by azure159 at 2013-03-17 10:13
最後の写真が面白いですね~
画角にオスをどうにかいれようとした緊張感が伝わってきますー 笑
Commented by moguritaoshi at 2013-03-18 07:57
Mさん あの透明度だとテレコン無い方が絶対良かったかな?
60mmで寄ると、高くホバリングしない? と思って離れて撮ろうと
思ったんですが。。。 コロニーになって欲しいっす。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-18 08:03
アラックさん
急にオスが出て来るなり  『アッー』って大口」開けてフレームイン!
ハゼのヒレ開きと並んで ハゼの大口開き  もコツがあれば良いんですが。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-18 08:04
azureさん  実は、勝手に入って来たんですよ。。。
ちょっとカメラ下に向けたかも。 美味しい瞬間は一瞬ですね(笑)

もっと精進しますーーー
by moguritaoshi | 2013-03-16 04:17 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)