サンゴヒメエビ ペア撮り

WBCどんだけ点取るねん! フルボッコ状態。
ちょっとは加減せな(笑)  お陰で途中で眠くなってもうた。


レッドビーチのガレ場では、エビ、カニいろいろ撮ったよ。
ゲストは4名、 透明度悪いし、はぐれない様にガイド(ドルさん)をピタッとマークです。
ネタ見つけ次第、呼ばんでも『オレ!オレ!』って擦り寄って行きましたわ~(笑)


めちゃ強そうな外見してて、デッカイはさみが特徴な
サンゴヒメエビ 学名:Microprosthema validum
b0110406_0422554.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS x1.4 telecon


サンゴヒメエビ 分身の術
まずまずの出来やね!
b0110406_0384642.jpg


当然、でっかいのがメス(♀)だそうですー



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2013-03-11 17:59 x
そうそう^^
moguritaoshiさん 一番に撮りに行ってましたね~
サンゴヒメエビ 名前はかわいいけど
かっこいいです♡
Commented by バショウカジキ at 2013-03-11 22:15 x
これは魅力的なエビですね。いいなあ、見てみたいですよ。
Commented by M at 2013-03-11 22:33 x
サンゴヒメエビってほんとかっちょいいですよねー
ばっちりピン来てていいですね!
もう20倍くらい大きければおいしそうな気がします
Commented by moguritaoshi at 2013-03-11 23:37
みゆさん
今日は撮るぞ~って1番に大体取らして貰いましたわ。
めっちゃ強そうだよね~♪
Commented by moguritaoshi at 2013-03-11 23:38
バショウカジキさん
最近、ちょくちょく撮らしてもらってううですよ。
ペアではなかなか撮れないんですよー
Commented by moguritaoshi at 2013-03-11 23:40
Mさん
プラモデル世代には、その格好良さが判る! 

茹でて殻剥いて、三倍酢で食べる!  これが1番美味しいカニの食べ方!。
えっ~ あかんわ(笑) 大体カニちゃうし。
Commented by azure159 at 2013-03-12 04:02
ハサミでかー。
身が詰まっておいしそーに見えました。
海の生物はなぜメスの方がでかいのでしょうね。。
人間界ではメス?の方が強いと思いますが。キッパリ。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-13 07:48
azureさん
ハサミ カン!カン!鳴りそうですよね。

大体メスの方が大きいですよね。 卵生むからですかね? 
by moguritaoshi | 2013-03-11 00:50 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)