レアなイサゴハゼ 可愛く撮ったらアカン?

今週は月曜日朝から、ジンベイジェット乗って会社に出勤して
ええ1週間になるなぁ~ と思ってますが、、、
今のところ、これっていうのは何もアリマセン(泣)



かなりレアみたいな
イサゴハゼ  [学名]Gobiopsis arenaria
b0110406_0104882.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS x1.4 telecon

可愛い顔してるやんか!

でも
ハゼは横からヒレ開いてるの撮らなアカンみたいやで.... _| ̄|○

ヒレ開いてないけど、斜め前から そこそこ撮れてるのが1枚だけあったわ。
b0110406_0133151.jpg

助かったっす!



ガレ場のハゼは、撮ってるダイバーが少ないので
ネットで検索しても画像はあまり無いみたいです。  ハゼ図鑑の写真もイマイチです。
イサゴハゼでググッて、このブログがヒットしたら ハズレ です。


ネットで検索したらドルフィンキックばっかりやがな(笑)
見たいかたは、そくメールしてリクエストしてくらさいませ。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by azure159 at 2013-03-06 01:19
うん。かわいいです。
この子は正面顔で撮ってしまいますね。
ガレバのハゼをキレイに撮るには~??
まわりをぼかすしか思い浮かびませんorz
Commented by バショウカジキ at 2013-03-06 06:56 x
名前、初耳です。

かわいらしい顔つきで、出会ったら何枚もシャッターを切りたくなるハゼですね。
Commented by arak_okano at 2013-03-06 07:04
隠れ上手の忍者のようなハゼさんでしょうね、撮影、おめでとうございます、バグースです。
Commented by みゆ at 2013-03-06 08:57 x
ばっちり撮ってましたね(*^ー゚)
私はピンボケです^^;
次回はリクエストして
ちゃんと撮らないと( ^o^)o
Commented by nobmami at 2013-03-06 18:28
正面顔、かわいい!(^^) アゴヒゲがとってもキュート。
え?ハゼって横からヒレ開いてなきゃアカンのですか?
自分のはほとんど後姿とか上からとかです・・orz
Commented by ikechannomp at 2013-03-06 22:45
やっぱしこの子は正面がいいなぁ^^

先週は寒くって、久々に土日ともにサボっちゃいました(笑)
Commented by ドルフィンキック at 2013-03-07 07:24 x
さっそく潜りたおしさんのブログがヒット^^
大当たり!
Commented by moguritaoshi at 2013-03-07 08:23
azureさん ピョンピョンと逃げるので、正面向いたら正面から
撮るしかなかったです。。。 ファインダー覗いたら かわいい~♪
Commented by moguritaoshi at 2013-03-07 08:24
バショウカジキ さん
ガレ場でハゼを探す人もあまり居ないみたいです・・・(笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-03-07 08:25
アラックさん
もっと撮影テクを上げたいですーーー 
Commented by moguritaoshi at 2013-03-07 08:26
みゆさん 次回もきっと見つけてくれるでしょう~  
ビシッと決めてくらさ~い。
Commented by moguritaoshi at 2013-03-07 08:27
nobamamiさん  そうなんですよ。 あごひげが!!! 
あと目がウルルンってしててなんとも言えない表情です。

結果オーライですー
Commented by moguritaoshi at 2013-03-07 08:28
池ちゃんさん
先週は寒かったですもんね。 開放で撮ったら、この正面顔がどうなるか?  気になる気になる(笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-03-07 08:29
ドルさん  大ハズレーーー (笑)
誰か早く真横からヒレ開きで撮ってくれないかな。。。
by moguritaoshi | 2013-03-06 00:25 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(14)