アカタチ 家は自分で作りますねん。

昨日昼間、近所の河川敷に陸撮兼ねてカワセミ探しに行ってたんです。
財布落した.... _| ̄|○

気付いたのは、夜の6時過ぎごろ。 

現金、免許証、保険証、キャッシュカード2枚、クレジットカード3枚、診察券、ポイントカード(笑)に
領収書...... 大事なモンいっぱい入っとる。
めっちゃ焦って、日暮れて暗いけど、ライト持って雨も降ってるのにちゃりんこ乗って探しに行った。
暗くて見つからず。。。 

すぐ、キャッシュカード、クレジットカードを電話して止めた(泣)
昨日の晩は、いろんな手続き(再発行など)のこと考えたら、めちゃくちゃ憂鬱やった。








もちろん、もう1回今朝、探しに行った。 
写真撮ってたのは、大体3箇所なんで、雨降ってジュクジュクな河川敷の草むら探した。
1箇所目 見つからず。
2箇所目 見つからず。
3箇所目


見つかった!!   約18時間ぶりに生還デス!

雨降ったんで、中のお札などは濡れてたけど(そんなん乾かせばなんともない!)
中味、全部無事でした。 
ホンマ良かった!!
キャッシュカードすぐに再発行手続きせんと、お金おろせない,,,,



アカタチ
共生エビが巣穴掘ってくれるわけじゃないので、せっせと自分で家つくり!
b0110406_23375722.jpg
@Anilao Pier, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



ただいま、まだ財布乾かしてますーー


**そうそう カワセミは見つけたんやけど、1枚も写真は撮れず...


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by azure159 at 2013-02-25 02:04
財布見つかってよかったですねえ。
おめでとうございます(^^)
自分が落としたらと思うと恐いです~
アカタチさん目が虚ろです。
Commented by arak_okano at 2013-02-25 06:48
おはようございます、アラックです。良かったですね、本当にお財布いっぱい大切なものが入っていますからね、アカタチさんも喜びのダンスですね。私も二回落としています、携帯も一回。
Commented by みゆ at 2013-02-25 08:10 x
たいへんでしたね^^;
でも、見つかってよかったです。
中身も無事だったみたいだし・・・^^
沖縄も無事行ける(笑)
Commented by バショウカジキ at 2013-02-25 12:58 x
見付かったから、すべての苦労はちゃらにできますね。

バショウカジキは過去に、更新したばかりの運転免許証や社員証兼銀行カードなどを落としまして、10年くらいしてから社員証が出てきました。

警察からある日会社に電話があり、

何か落としませんでしたか?
と聞かれ、

いいえ?

と答えたら、

ずいぶん前の落とし物のようですが…

と言われておぼろげながらかつての記憶がよみがえったのでした。

自動車運転免許証は、ナメ猫の顔写真が貼られて世の中に売りさばかれたかも(笑)。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-26 01:36
azureさん ほんと助かりました。 落としたのが、普段誰も入らない
草むらでよかったです。。。 財布なくすとヤバイですね!
Commented by moguritaoshi at 2013-02-26 01:37
アラックさん
アカタチも一緒に喜んでくれたかな? 
私は財布を落としたのは中学生の頃?以来でした。
携帯は10年ほどまえに一度無くしました、 携帯はよくタクシーに忘れます。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-26 01:39
みゆさん
気付いた時、ほんま焦ったわ! キャッシャカード、クレジットカード全部止めたら、現金がなくなる。。。。 
キャッシュカードは手続きすれば、すぐ使えるようになりました! 沖縄にも無事いけますわ。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-26 01:41
バショウカジキさん
10年前の写真だと、はあ?  誰?   ってならんかったですか?(笑)
とりあえず、財布落すとヤバイです。 手元に現金が無くなる!

気をつけよう!
Commented by のんべえ at 2013-02-26 18:59 x
執念ですね~。
私は大金の入ったポーチをなくして、それ以来財布はポケット、ポーチ持つのをやめました。
ポケット入れてて落としたら、しゃーないもんな~。
Commented by M at 2013-02-26 20:12 x
見つかってよかったです!
やっぱり強運なのかもしれない
再発行とか犯罪とか考えたら超ブルーでしたね.....
財布落としたことはないけど、いろんなものがしょっちゅう行方不明に
失くしたクレジットカードが冷凍庫から出てくることもあるし....
Commented by moguritaoshi at 2013-02-26 21:07
のんべえさん
絶対、あんな草むらなんか誰も入ってないから見つかるハズと思って
探しましたよーー 

財布落すとほんまサイアクです。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-26 21:10
Mさん  地獄から天国って感じ(笑)
草むらにポツンと2つ折の財布が開いて落ちてるの見つけたときは
どんなレアな被写体見つけたときよりもガッツポーズしたい気分だったよ。

クレジットカードが冷凍庫? 何でやろ?(笑)
今週末 無事に沖縄行けますわ。
by moguritaoshi | 2013-02-24 23:44 | アニラオ(Anilao) | Comments(12)