オオメハゼ ケヤリ抜きは.... ちょっと遠いわ

新しい靴履いたら、靴擦れしてもうた。 サイアクです(泣)


ケヤリと絡めて撮りたいので粘ったけど、ちょっと遠い!
ベニハゼは、居心地が良い所があるようで、寄り過ぎて逃げてもうても
また、同じところに戻って来るの。
そんなんを何回か繰り返して粘ったんだけど、、、
『結局、そこかい!』
ってアキラメテ終了~♪

オオメハゼ (学名:Trimma macrophthalma)
b0110406_1424870.jpg
@ミドリヤ、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


50DのINONのハウジングをOHに出してたんですが、引き取りに行って来ました。
b0110406_2124056.jpg

綺麗になって帰ってきましたわ。 Oリングは全部代えてくれてます。
まだ当分、水中はこれで頑張ります~♪


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2013-02-22 08:20 x
白いケヤリに赤いオオメハゼ
きっと素敵な絵になりますね(*^ー゚)
ベニハゼ類は必ず着地点が同じですよね^^;
私も撮りにくい時あります^^
Commented by moguritaoshi at 2013-02-23 00:31
みゆさん
組み合わせ的にはサイコーだったんですが、 もうちょっと近ければなあ~  ベニハゼは戻って来るのが良いよね!!
Commented by のんべえ at 2013-02-24 22:39 x
ベニハゼ系は定位置を変えないから撮りやすいけど、結局シチュエーションが変わらないから難しかったりするんですよね。
僕もこのケヤリはうまく絡めると絵になるから好きです。
Commented by ikechannomp at 2013-02-24 23:52
たまたま今日ケヤリとオビイシヨウジのコラボを撮る機会が
ありました!!
ただ、潜りたおしさんのオオメより距離あったみたい。。。
寄ってくれ~~~って叫んでました(笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-02-25 00:16
のんべえさん そうそう結局同じところに戻ってくるので...(笑)
なんとかええ配置で撮れないか?と右から下から左から とトライアルしたけど、あきませんでした。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-25 00:18
池ちゃんさん
上手く撮る位置で、ケヤリを良い位置に持ってくれれば良いんですけどねぇ~
なかなか難しいっすよね。 オビイシヨウジはタマにおっーと言うところ
に居たりしますよね!
Commented by M at 2013-02-26 21:22 x
私もこのシチュエーションなら、もっと右右~動いて
ケヤリの白のふわふわ~の真ん中にハゼを乗せて横位置かな?
で、右にガンガゼがあったら頭刺されたりします.......
by moguritaoshi | 2013-02-22 02:18 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(7)