紅白の美脚をもったキュートなヒメベニオウギガニ

今朝の番組でも繰り返しやってたんだけど、
(先週)ロシアに振ってきた隕石 あれっはヤバイですよね。
まじ、世紀末かと思うわ。   
結構、地球上に振ってくる隕石みたいなのはあるんだけど、普通は、大気圏突入時に
燃え尽きるンだって。
ずっと昔に地球に大きい隕石がぶつかって、異常気象になり、恐竜が絶滅した
っていうのが通説らしい。 その頃は今とは違う大陸(陸地)だった頃のはなし。


エビ、カニはもっと昔から居るンですよー(笑) 

紅白の美脚をもったキュートな
ヒメベニオウギガニ
b0110406_228828.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-30D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

甲羅の色にはイロイロあるそうです。
エビハンドブックに続いて、カニハンドブックもよろしくお願いします~♪






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2013-02-19 13:09 x
きっとだれかがカニで本を出版してくださるでしょう!
Commented by azure159 at 2013-02-19 17:10
おめでたい色のカニですね。
どんな味がするのでしょう!
潜りたおしさんのセレクションから出版されたら買いますね!
Commented by M at 2013-02-19 19:44 x
オウギガニさんはもっとカワイく撮らなきゃ、だめ!
カニ図鑑の副題は「さんご礁の胸キュン!ガニたち」です!
Commented by moguritaoshi at 2013-02-20 06:50
バショウカジキさん
カニ図鑑 欲しいっす。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-20 06:52
azureさん こんな紅白の美脚はナカナカ! めでたいです。
意外とカニを撮った写真は少ないですーー
Commented by moguritaoshi at 2013-02-20 06:55
Mさん サーセンwww これからも精進します!

カニ図鑑欲しいね!
Commented by arak_okano at 2013-02-20 17:24
脚の色の鮮やかなこと、これで、でかければ食用なんですが。失礼しました。美人?のカニさんにバグースです。アラックが水中で必ず探すのが、ハゼ、エビ、カニです。大昔ですが、一部の大瀬崎の常連さんから、エビカニのアラックと言われていましたよ。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-21 07:56
アラックさん
ハゼ、カニ、エビは定番ですよね。 
エビカニのアラックさん ご指導お願いしま~す!
by moguritaoshi | 2013-02-19 02:42 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)