横から撮ったら見たまんまなんで正面顔ね ズングリハゼ

3連休は暖かいところに行こうと思ってました...
でも寒かったデス。
偶然にも去年、アニラオでご一緒した方と再会して、陸も海も楽しめました(^-^)♪


久しぶりに潜ったレッドビーチ
鉄塔付近ではなく、手前の浅瀬で潜ったので、手がかじかむぐらい
2本とも、100min以上潜ってた。 新しく出来た施設で暑いシャワーを浴び放題~♪

ズングリハゼ 学名:Callogobius flavobrunneus
横から撮ったら なんとも、見たまんまなネーミング(笑)なんで可愛くなるよう、正面から撮り直しました!
b0110406_23495280.jpg
@レッドビーチ、金武町
EOS-30D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

50DのハウジングはOH中なので、久々に30Dでマクロ。
ちょっと前に陸撮してたので、露出補正が+1になったままやった(泣) 

今日は祭日なんで、朝1便ではなく11時の那覇発の便に乗りましたが
空港いっぱいでした。  プロ野球のキャンプでも見に来てるんやろか?




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2013-02-12 09:18
色合いは地味だけど、カワイイですねぇ♪
というか、一番可愛く見えるアングルなんでしょうね^^
さすがです!!
Commented by ドルフィンキック at 2013-02-12 15:49 x
正面顔はカワイイですね^^
Commented by arak_okano at 2013-02-13 06:59
アラックですが、魚魚していない魚が大好きなんです、バグース!
Commented by みゆ at 2013-02-13 18:23 x
正面顔かわいいですね~
私も撮ってみたい^^
Commented by moguritaoshi at 2013-02-13 23:40
池ちゃんさん 体全体はめちゃ地味でした。名前がズングリだからね~
横から撮って、チェックしたら 『こらっ あかんわ!』って
ことで再度撮りなおしたんです。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-13 23:40
ドルさん
直前にオキナワハゼ撮り逃がしてたんで、コイツは可愛く撮ってあげようと
思って、、、
Commented by moguritaoshi at 2013-02-13 23:41
アラックさん
なんと言っても ズングリ ですから。 正面がなかなか可愛いかったっす。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-13 23:42
みゆさん
正面顔は可愛いよね ホントはもうちょっと引いた方がいいね。
ドルさんなら次回出してくれますよぉー
Commented by M at 2013-02-18 23:56 x
横からまんまで撮った者です。やっぱまんまでした(笑)
え~正面顔下ぶくれでかわいいやん!!
初物はまじめに真横って思ったのにー!
Commented by moguritaoshi at 2013-02-19 02:02
Mさん 横から撮ったら ズングリや! 
可愛げないっすよね(笑)
最初、自分も横から撮ってOKってサインだしたけど、液晶でみたら
アカン!  再度正面から。 でもちょっと寄り過ぎやね。
by moguritaoshi | 2013-02-11 23:57 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(10)