寒い時は家(ホヤ)の中が1番や!

今週は仕事で出張ばかりで飛行機いっぱい乗ってます。 今週はどっこも寒いデス。
週末は、明日から沖縄行きますー

いつのまにか、JALの搭乗マイル実績のところに生涯フライト記録なんて出来てました。
地球を何周したとか 月まで何往復したとか出てますわ。
今年中に、頑張って?亀タグ(いっぱい乗ったら貰えるネームタグ)2つ目貰おう~♪


ホヤの中に居るカクレエビ
b0110406_0424178.jpg
@Matotogil, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


こっちは別のホヤに居たヨコエビの仲間
b0110406_0453544.jpg
@Matotogil, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

ガイドのロナちゃん、ホヤの中覗いて、見つけたら教えてくれます。
教えてもらって、チェックしたらヨコエビの仲間だと 
ちょっとビミョーーなんやけど。(笑)

ホヤの中に居るエビをマニュアルフォーカスで徐々にピント合わす時、
ピントの位置によって、ホヤの中の見え方が全然変わるのね。
なんか万華鏡覗いてるみたいなんですよ!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2013-02-08 08:02
カクレエビもヨコエビも良いですね、でも、
ヨコエビの住むホヤの左にある、小さな小さな
泣き顔のホヤを入れ込んだところにバグースです。
いいな。
Commented by バショウカジキ at 2013-02-08 22:23 x
一枚目の画像、幻想的です。なかなか撮れるもんじゃないですね!
Commented by moguritaoshi at 2013-02-08 23:56
アラックさん 有難うございます。
ホヤの中にピント合わすのに必死で、泣き顔ホヤには気付かなかったデス!!
Commented by moguritaoshi at 2013-02-09 00:00
バショウカジキさん
逃げない被写体だからゆっくりピント合わせると、万華鏡も楽しめて、その後にエビを観察して、パッシャとシャッター切るの。 オモロイですよ。
Commented by どこんじょうせんすいくらぶ at 2013-02-11 00:47 x
私もカクレエビを探してたのですが,
ほとんどヨコエビでした。
どのくらい絞るかで,ホヤのボケ味が変わってくるので,
けっこうバリエーションも楽しめますよね。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-12 00:00
どこせんさん
なかなかエビに当たりませんよね(笑) 
そうそう! 絞りによってホヤの中の写り具合が変わるので面白いっす!
by moguritaoshi | 2013-02-08 00:54 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)