盛ってるねぇ! (笑)

月曜日あたりに風邪を引いたんですが、
 -薬飲んで
 -黒糖しょうが食べて
 -甘酒作ってショウガ入れて飲んで
 -紅茶にショウガ入れて飲んで
してたら、一気に回復しました。  ショウガが効いいてんのやろか!

おそるべしショウガのパワー!  
実際、古代から西洋、東洋問わず、ショウガは医薬品として使われてたのは事実。



年末のアニラオから。
これ見つけたとき、思わず笑ろてもうたわ!

思いっきり、頭(髪の毛)盛ってる! ヤンキーなタテジマヘビギンポ
b0110406_2330994.jpg
@CatheDral, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



そろそろ夏休みの予定決めないと。。。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2013-02-03 09:47 x
盛ってる盛ってる~。

お願いだから撮るまでは動かないでよ~と思いつつ撮りますよね。

ショウガのチューブを持ち歩くひとがいると、テレビで話題にしていたのを前に見たことがありますが、先日、出張先でそういう方をついに目撃しました。昼ごはんにちょっと添えて、食後の紅茶に加え、おおお~と思いました。

バショウカジキはジンジャーティーをこの冬にずっと飲んでいますよ。たしかに、コーヒーと比べて体は暖まりますね。
Commented by azure159 at 2013-02-03 11:04
リーゼントで登場したんですね。水中で笑ってしまうだろうな~
生姜、なるほど~紅茶に入れると手ごろでいいですね。
今年はまだカゼひいてないので早速試してみます。
Commented by nobmami at 2013-02-03 11:15
え~っ、こんな子いるんですね。すごいな・・  タテジマヘビギンポは好きなのでよく撮るんですが、さすがアニラオ、恐るべし。
夏休みはフィリピンもいいかな、初フィリピンでマクロ好きだとアニラオあたりがお勧めでしょうか?
Commented by みゆ at 2013-02-03 14:42 x
♪つっぱりハイスクール ロックンロ~ル
思わず頭に浮かんでしまいました(笑)
アニラオのタテジマくんやりますな~

私も生姜紅茶飲んでます
でも体温上がりません(>_<)
もっと摂らなきゃダメなんかな?
Commented by バショウカジキ at 2013-02-03 17:44 x
コーヒーは、体を一瞬温かくするんだけど持続しないんですね。ショウガ紅茶はしばらく温かいです。体がずっと温かいというのは無理ですが(逆にずっと温かくできたらすごい発明になっちゃいますね)、ショウガ紅茶とコーヒーと比べると、違いは体感できますね~。

アニラオの話とずれちゃいまして、すみまへん。

アニラオマクロ、楽しいですよ。一度訪ねられたらいかがですか?
Commented by moguritaoshi at 2013-02-04 00:04
バショウカジキさん  盛ってるでしょ!
紅茶にショウガはええよね。 ショウガの力が大きいんだろうね。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-04 00:05
azureさん
これはたぶん寄生虫なんでしょうけど、ええバックになりそうだったんで
タテジマヘギギンポ絡めようと思ってファインダー覗いて、ビックリ。
なんぢゃ こらっ! って いうぐらい盛ってました!(笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-02-04 00:07
nobmamiさん
たぶん、これはパラサイトが付いちゃってるんだと思いますが、
ガラスハゼの背中に付いてるのは見ますが、こんなん初めてです。

アニラオはフィリピンの中でもアクセスしやすいのオススメですよ。
Commented by moguritaoshi at 2013-02-04 00:11
みゆさん
そう!ロッケンロール~♪

ショウガ入り紅茶でダメ?  ショウガもっと入れてみるとか。。。(責任は持てんですが) 黒糖ショウガもええですよ(笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-02-04 00:12
バショウカジキさん
コーヒーも飲んでる時は暖かいけどね。 ショウガが効いてるだろうね!
by moguritaoshi | 2013-02-02 23:48 | アニラオ(Anilao) | Comments(10)