ちっちゃい黒カエルアンコウは撮るのが大変や!

黒いのんは、目を判る様に撮らなアカンねんけど、
でも小さいのは難しいわ。  
ファインダー通すと判るんやけど目視ぢゃどこに目があるかワカラナイ.....

b0110406_1314890.jpg
@山本SP、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

全部、湾内(笠利湾)で潜ったんだけど、ポイントによってはクジラの鳴き声がめっちゃ
聞こえるんっすよー  いっつも泊まる なべき屋さんの食堂は、北側の外洋側が一望出来るん
ですが、ここからクジラが年に数回見れるだって。(家からクジラが見れるっちゅことや!)

週末は、新しいカメラ(5DMark3)持って、座間味でホエールウオッチングしてきます。
天気は大丈夫みたいっすね!
生まれたての赤ちゃんクジラと母クジラが目撃されてるみたい。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2013-01-25 08:17 x
クジラ楽しみですね~
mk3のレポートお願いします(*^ー゚)

黒なのにメルヘンもいいなぁ~
かわいい~♪
Commented by のんべえ at 2013-01-25 09:33 x
このカエルアンコウ、あっという間に時化で飛ばされてしまい、撮り損ねました・・・(涙)
Commented by バショウカジキ at 2013-01-25 13:01 x
フットワーク軽いよね。

クジラとの、すてきな出会いがありますように!
Commented by ikechannomp at 2013-01-25 14:22
あ~~~、こりゃ難しい子ですねぇ。。。
プリントするともっと目がつぶれちゃうし・・・。

でも、ほんわかなバックで、優しい感じの絵になりましたね^^
Commented by arak_okano at 2013-01-25 18:24
チビケロヨンちゃん、可愛いくてバグースですが、白いところでバレバレ。普通に撮ると目が分からないし、明るくすると身体がグレーっぽくなってしまいますね。 新兵器でバグースな親子を激写してきてください。
Commented by moguritaoshi at 2013-01-26 01:25
みゆさん クジラ楽しみねぇ〜 
カメラは優秀だけど(笑)レンズが70-200mmのズームでええのかどうかが不安
Commented by moguritaoshi at 2013-01-26 01:26
のんべえさん
やっぱり!   一期一会ですね。  ええネタををあざっす〜
Commented by moguritaoshi at 2013-01-26 01:27
バショウカジキさん
クジラ ええのが撮れるとウレシイなぁ。 天気は問題なさそうだから
頑張るわ。
Commented by moguritaoshi at 2013-01-26 01:29
池ちゃんさん 
黒い被写体は難しいですわ。 
パソコンのモニターに輝度を挙げてみてくださーい。  
Commented by moguritaoshi at 2013-01-26 01:31
アラックさん
目視だと 正直 カエルアンコウには見えなかったです。 小さ過ぎて。
これは、少しRAW現像で暗いところを持ち上げてマス。
ストロボ強めにしたけど、難しいですねぇ。。。
Commented by nobmami at 2013-01-27 22:19
黒いボディにキョロッとした目がカワイイですね。
白い背景と黒いチビカエル、お見事です。
Commented by moguritaoshi at 2013-01-29 00:04
nobmamiさん アリガトウございます。
黒いBabyは難しいですね~ こんな小さいのはテンションMAXなんですけどね!!
by moguritaoshi | 2013-01-25 01:51 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(12)