ツノカサゴをちょっぴり癒し系でね。

久しぶり(4~5年ぶり?) に買ってた年末ジャンボ宝くじは、ハズレでした。
これからも、マジメに働きます!! (泣)


ちょうどクリスマスシーズンなんで、リゾートの中もクリスマス仕様だったデス。
b0110406_23485653.jpg



今回、全ダイブ、敏腕ガイドのロナちゃんがガイドしてくれました。
アニラオピアってポイントに5本潜ったんですが、
実は、過去、1度だけ潜ったんですが、あまり記憶に残ってなかったんです....
改めて潜って、めっちゃ面白かったデス。
ロナちゃんは、ちっちゃいモン見つけるのが得意で、毎度ええガイドしてくれるんですよ~♪


ツノカサゴ (英名:AMBON SCORPIONFISH)
b0110406_23545162.jpg
@Anilao Pier, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

3cmぐらいのちびっ子
でも、ツノはめちゃ立派です、 ツノって言うよりか、藻をいっぱいまとってるみたいでしょ(笑)

小さい個体なんで、可愛いらしくなるように、ちょっぴり癒し系
を意識して撮ったんだけど。。。  どうやろか?


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2013-01-04 09:59 x
ロナちゃんは健在なんだ。よかったですね。

癒し系、癒し系、うまく表現できてますよ~、おみごと!
Commented by arak_okano at 2013-01-04 11:39
遅くなりました、明けましておめでとうございます、アラックです。
リボンゴビーの二階建てもツノカサゴもいいですね。
カサゴさんの背景のほんわかも見事ですね、バグース!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by moguritaoshi at 2013-01-04 21:57
バショウカジキさん あざっす^^ 
アニラオピアが面白かったですよ!
今年のテーマはメルヘンです!(笑)
Commented by moguritaoshi at 2013-01-04 21:58
アラックさん
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

メルヘンもこれから頑張ります!
Commented by どこんじょうせんすいくらぶ at 2013-01-05 00:30 x
ツノカサゴ,こんな風に撮られてたんですね。
かわいい個体でしたね。癒されます。
小さいながら,広い砂地に踏ん張って生きてる様が健気です。
Commented by moguritaoshi at 2013-01-06 00:54
どこせんさん
そうなんですよ~  最初絞って撮ったんですが、ふんわかと絞りを開けて
撮り直しました。 こんなモジャモジャなツノを見たのは初めてデス(笑)
by moguritaoshi | 2013-01-04 00:11 | アニラオ(Anilao) | Comments(6)