ウルトラマンホヤ メルヘン仕上げ!

失敗ネタ!

今回の沖縄ダイビングは、前回の座間味でのダイビングから中1週だったんで
いつも泊まってる那覇のホテルに、そのままカメラ機材を預かってもらってたんですよ。
カメラケースに入れて鍵かけてーー

で、
(先週)金曜日の夜、ホテル着いてから 『あっ!鍵.... 忘れた』
仕方なく、タウンページで鍵屋さん調べて開けて貰いました。
出張費+深夜料金 全部合わせて6千円 (泣)




縦位置で撮る時、ストロボの位置はみなさんどうされてますか?
自分は、縦位置にあわせてストロボ(2灯)の位置変えます。
45度ファインダーもクルッと45度90度回します。
なんで、縦位置にセットしたら、出来る限り、そのまま縦位置で撮りたいんですわ。

この直前にハナヒゲウツボを縦位置で撮ってたんで、
その後このまま縦位置で撮れるモンないかなぁ~  って探してたら
こんなん見つかりました。


ウルトラマンホヤ
b0110406_2233258.jpg
@パルプンテ3
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

メルヘン仕上げっす!



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by アラック at 2012-12-15 08:07 x
池ちゃんさんマジックにいきましたか、何でも出来てしまうのですね、バグース!
Commented by みゆ at 2012-12-15 08:23 x
6千円はイタいですね~(‥;)
私も気をつけねば!

ウルトラマンホヤもメルヘンになるんですね~♪
いい感じです。
私はストロボ余裕ある時しか触ってません^^;
Commented by moguritaoshi at 2012-12-16 00:58
アラックさん
動かない被写体はメルヘン狙いいます~笑
Commented by moguritaoshi at 2012-12-16 00:59
みゆさん
6千円..... いっぱいお酒飲めたハズ。
下側に来るストロボは変えた方がええんぢゃない? (笑)
Commented by azure159 at 2012-12-16 08:02
ストロボを変えるの面倒ですねえ。
なのでそのままでよく撮ります。あ、そもそもあまり縦位置は撮らないかも。
6千円はイタタタですね。。
Commented by moguritaoshi at 2012-12-16 23:26
azureさん そうなんですよねぇ~ 
縦位置は大好きなんですが、ストロボ動かすの面倒、戻すのも面倒(笑)

6千円はめちゃ痛かったです。。。
by moguritaoshi | 2012-12-14 22:13 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)