欲張ったらアカン! ハゴロモハゼsp

週末は沖縄本島でビーチダイブしてました。
寒さに負けず、今、話題の? ハゼ撮ってきましたよ~♪

ハゴロモハゼ属の1種
”日本のハゼ”に載ってるのとは、背びれの形が違うタイプっす。

b0110406_23243179.jpg
@パルプンテ7
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

ペア撮りにもチャレンジ。
b0110406_23305685.jpg

奥っ側の個体がメス♀かな? おなかが大きい様な気がします。
あと、腹ビレの黄色い線が薄いような。



同じポイントを2回潜ったんですが、1本目で予想以上の上出来だったんで、
2本目は、悪魔のささやきに乗って、思いっきりジャンプしてる瞬間を青抜きしたくて、絞りを開けてた...
腹ビレMAX取り逃がす.... _| ̄|○
b0110406_23295387.jpg


欲張ったらアカン! 
これからも謙虚にいきますわ,,,,

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2012-12-12 07:48 x
奥のが手前にいたらよかったのにね~
でも1回でこれだけ撮れれば十分です。
moguritaoshiさん さすが!
Commented by バショウカジキ at 2012-12-12 13:16 x
のちのちのためになるから、実験はすごくよいことだ。
Commented by ドルフィンキック at 2012-12-12 19:52 x
奥のが手前で・・・の意見に賛成^^
Commented by moguritaoshi at 2012-12-13 00:14
みゆさん
ホンマですわ! こればっかりは なかなかそうもイキマセン。
欲張らんかったら、そんなに撮るのは難しくないですよ! たぶん(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-12-13 00:14
バショウカジキさん
最後まで大事にいっとけば良かったです。。。(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-12-13 00:15
ドルさん 反対方向が撮っとけば良かったかな? 
また撮る機会くださ~い。
Commented by ikechannomp at 2012-12-13 10:41
まだお目にかかれてません。。。
1枚目、2枚目なんかはサイコーの露出ですね!!
ドルさんとこのHPで何十枚もこの子達は見てる気が
するけど、一番美しく撮れてると思いました^^
Commented by moguritaoshi at 2012-12-14 10:10
池ちゃんさん それは褒め過ぎですよ~(笑) 
でもアリガトウございます。

是非、早くドルさんに見せてもらってくださ~い!
池ちゃんの開放のハゴロモを見てみたいです。
Commented by アラック at 2012-12-15 08:05 x
潜りたおしさん、ドンドン欲張ってくださいよ、こんなに素晴らしい作品いっぱいじゃないですが、とんでもバグースです!
Commented by moguritaoshi at 2012-12-16 01:00
アラックさん
小心モンなんで、なかなか欲が出てきません。。。
もっともっと、この被写体は撮りたいです。
ホバリングする上に、ヒレが綺麗!
by moguritaoshi | 2012-12-11 23:38 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(10)