珍しくウミウシ撮ったでぇ。

今日はふつうの平日にも関わらず、お休みを貰いました。
普段、有休は旅行に引っ掛けて取るので、こんな普通の平日に
休むのは年に1回あるかどうかです。 病気もせんしね(笑)
ちょっと買物した後、、、、、 ついでにカメラ屋寄って来ましたー
新発売のEOS 6Dも置いてたので、5DMark3と一緒にサワサワして来ましたよ(笑)


座間味の最終日、午前中に2本潜って、機材を干して、お昼ご飯。
夕方のクイーンザマミまで1時間くらい時間があったので、オリンパスPEN持って
ブラブラ歩いて写真撮って回りました。  もう少し時間あればチャリンコ借りて
久々に展望台まで行こうと思ってたんですが。。。  展望台からは結構良い景色なんですよ。

沖縄の赤瓦
b0110406_23532411.jpg

ここはシーサーが居なかったデス。


あまり撮らないウミウシです。
今回は、ルージュミノウミウシがめっちゃテンション上がるところに居ました
(それも2回、別々のポイントです)
b0110406_23583477.jpg
@ガヒ前、座間味
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

めったに撮らないから、最初ピント合わすとこ間違おうてました(泣)
気付かんかったら全滅やった...





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2012-12-05 07:32 x
いい場所にいましたね~
これなら私も撮りたくなるかも^^
ポリプ開いて背景最高です!
Commented by azure159 at 2012-12-05 08:53
わー、うまく撮りましたねえ!!
自分のがアップできなくなりましたあ(>_<)
Commented by バショウカジキ at 2012-12-05 16:59 x
陸も海も、いいショットではありまへんか。

お見事!

バショウカジキは今日は技術講演なるものに参加して、無事終わって肩の荷が一気に消え去りました。

しかし、行った先の土地勘がなく、会場を出たあと電車の方向を誤って行ったり来たり、アホなことしてます。おかげさまでじっくりブログを電車車内で拝見する時間があります。
Commented by moguritaoshi at 2012-12-06 00:45
みゆさん これ良いでしょう? 
ファインダーで覗いたらテンション上がったよ!
ポリプが開いてるのが良いんですよね~♪
Commented by moguritaoshi at 2012-12-06 00:47
azure159さん これは最終日だから、azure159さん見られたのは
佐久原の方ですかね? 
あっちもシチュエーションは良かったですよね。
Commented by moguritaoshi at 2012-12-06 00:48
バショウカジキさん
ええショットでおますやろ? あざっす~♪
じっくり見てってくださいませ。
Commented by アラック at 2012-12-07 18:32 x
背景良いし、下のホヤもきいていますね、色のコンストラストも素晴らしいですね、バグース!
Commented by moguritaoshi at 2012-12-08 08:38
アラックさん ありがとうございます〜 
ホヤとポリプ開きがポイントなんです。 ミノウミウシは可愛いっす。
by moguritaoshi | 2012-12-05 00:10 | 座間味(Zamami) | Comments(8)