メガネカラッパ たたずむ....

今日は雨だし、ジッとしてました。
欲しいデジイチとレンズをネットでいろいろ調べたりしてましたわ。
もう大体決まったる。


レンベには一応ワイドも持って行ったんですが、
今回は、結局、1本しか潜りませんでした。 
潜るポイントを考えながら、ワイドで潜るチャンスを狙ってるのですが
割り切りが難しいデスネ。
撮りたいのはレンベの定番ネタである、
ミミック、ヘアリーフログフィッシュ、ツノカサゴ、ニシキフウライウオなんかです。

メガネカラッパ
学名:Calappa philargius

b0110406_17201888.jpg
@TK3, Lembeh
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

レンベの黒砂にな~んも無い雰囲気が判る?


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-11-11 20:14 x
黒い砂の中にも生き物がいますよね!


カメラ、買い替えですか?

そうだなあ、もぐりたおしさんぐらい頻繁に潜るなら、買い替えも納得です。

もぐりたおしさんの写真、日に日に上達されてますよ~。
Commented by アラック at 2012-11-12 17:50 x
ナイトゲームですね、かラッパを見事にゲット、ライトがスポット的になっているのが素晴らしい、バグース! アラックカメラは直りましたが、紅葉病がピークでしてうみが遠いです。
Commented by みゆ at 2012-11-12 18:03 x
ナイトのメガネカラッパいいですね~
ワイドならではの存在感あると思います。

カメラ、私も欲しいです。
でも高すぎる…(◎-◎;)
Commented by のんべえ at 2012-11-12 18:41 x
買い替えはやっぱしフルサイズですか?
Commented by バショウカジキ at 2012-11-12 22:48 x
バショウカジキは銀塩EOS Kissが生きている限り使うつもりだけど、そのあとにはフルサイズかねえと思う反面、高すぎてちょっと手が出ません。

ひとつ前のフルサイズが値下がるから、じゃあこのカメラを、と考えてもハウジングはすでに生産停止の可能性もあるでしょ。

銀塩になれ親しんだ側からすると、デジタルカメラはクレイジーな市場だと思っちゃうよ(笑)。
Commented by moguritaoshi at 2012-11-12 22:48
バショウカジキさん
ワイド持って潜るとDOKIDOKIですわ~ 狙ったモンが出るかどうか!

カメラは買い増しです。 水中では使う予定ないんですよー  陸撮の練習デス!
Commented by moguritaoshi at 2012-11-12 22:49
アラックさん これはナイトではなくて、かなり絞って撮ってるので
アンダーになりました。
紅葉いいですよね 京都ですか?  
まずは望遠レンズを買う予定です。
Commented by moguritaoshi at 2012-11-12 22:51
みゆさん ワイドでこんなんの撮ると結構面白いですよー
でもこのくらいの大きさが無いとワイドにはちょっとつらい。。。

カメラはもうちょっと値下がりしてから。 6Dが売り出されるともっと下がる筈です
Commented by moguritaoshi at 2012-11-12 22:53
のんべえさん
はい、フルサイズ買いますよ(でももうちょっと先です)
陸撮専用で、もっと写真のウデを上げたいです。 
先にレンズから購入予定です。
Commented by moguritaoshi at 2012-11-12 22:55
バショウカジキさん
陸撮専用なんです。
水中でしか使わないのであれば、1つ前の5DMark2で良いと思います。
連写や高感度使わないですからね~  ハウジングはまだ売ってると思います。 1つ前のは、かなりお買い得ですよ!
by moguritaoshi | 2012-11-11 17:27 | レンベ(Lembeh) | Comments(10)