ヒレナガネジリンボウのシンクロナイズドスイミング@大仏サンゴ

久しぶりに雨っすね~  
出張帰りに晩ご飯食べたお店に傘忘れてもうたわ....(泣)
最寄り駅から家まで歩く頃には、ほとんど雨止んでて助かりました。
今週月曜日から、日帰りで、名古屋、東京、名古屋と移動ばっかりでした。



下のヒメオニハゼ撮る前に撮ってたの。
ヒレナガネジリンボウとコトブキテッポウエビのペア撮りやったんやけど、
どうもパッとしないので、ナイトロックスなのをいいことに、ずーーーっと撮ってたの。

どうにもこうにも、工夫しようもないし、もうあかんわ、、、 
そろそろ、次行こうかぁ と思った瞬間に
巣穴からもう1匹、ハゼ出てきて ビックリしましたわ!


あとは見たまんまデス 笑。(3コマ仕様)

ヒレナガネジリンボウのシンクロナイズドスイミング
息ぴったりでしょ!
b0110406_2249162.jpg

b0110406_22494276.jpg

b0110406_22495793.jpg
@大仏サンゴ、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


ナイトロックスで潜ると、シャッターチャンスを逃さない! 
(ほんとか?)


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2012-10-18 08:00 x
ホント息ピッタリですね~(*^^*)
最後のターンなんか見事です。
人間でも難しそう(笑)
Commented by のんべえ at 2012-10-18 10:36 x
3枚目、ごいす~!
この瞬間は狙って撮れるものではないですね。
Commented by ikechannomp at 2012-10-18 17:42
これぞシンクロ!!
皆さんの仰ってるとおり、コレは撮れないっす♪
Commented by moguritaoshi at 2012-10-18 23:08
みゆさん
最後は大技で決められました! (笑) 
Commented by moguritaoshi at 2012-10-18 23:09
のんべえさん
3枚目は狙って撮りました(うそ) 

実は偶然の産物です。(笑)
こんなタイミングでシャッター切れたら凄いですけど。。。
Commented by moguritaoshi at 2012-10-18 23:11
池ちゃんさん 
こんなん狙って撮れたら、どんだけ凄いねんって感じです。
ペア撮りは何が起きるかワカリマセン。 面白いですね~♪
Commented by バショウカジキ at 2012-10-18 23:42 x
もぐりたおしさんの撮影がお見事、シンクロっぷりもお見事!
Commented by moguritaoshi at 2012-10-20 00:42
バショウカジキ さん 狙って撮ったのは最初の1枚のみ...
あと、運任せ(笑)  最後の1枚は奇跡デス~♪
by moguritaoshi | 2012-10-17 22:57 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(8)