フォワード(FW)はウチらに任せとき!

サッカー日本代表vsフランス代表! 深夜(朝)までサッカー見た甲斐がありましたわ。
まさか、前半の流れから言って、勝つとは思いませんでした。
(しかし、前半はフルボッコ状態でした... )


安木屋場のバス停控え室
b0110406_235133.jpg

あららっ.... 台風でとうとうバス停の看板が取れたそうです。
b0110406_2352431.jpg


水深-18~19mの砂地で共生ハゼを60minぐらい撮ってました。
その日の3本目、 ナイトロックスならではデス。

ちっちゃいヒメオニハゼかな? めっちゃ地味です。
そんな地味で目立たないハゼ(正直気付かなかった)と一緒に居るエビが
思いっきり、前線に出てちょこまかと仕事してました。

地味な奴はひっこんで 
フォワードはウチらに任せとき!
ヒメオニハゼコトブキテッポウエビx2
b0110406_23541386.jpg
@大仏サンゴ、奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


あはははっ、、、(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-10-14 09:53
おはようございます、アラックです。
老眼のアラックには、テッポエビの二匹が鋏で
ハゼがエビの体にも見えてしました。
白い砂地も全く飛ばない見事な露出ですね、バグース!
Commented by みゆ at 2012-10-14 17:35 x
ハゼより前にエビが出ているなんて見たことないです。
しかも2匹並んでる~^^
ハゼと奥のエビにピント合わせているけど
手前のエビに合ってたら最高です(笑)
Commented by バショウカジキ at 2012-10-14 20:28 x
あはははは!

白砂画像の露出をうまく調整できているところがすばらしいです。しかも、サッカーネタと合わせてくるあたりもお見事ですね。
Commented by moguritaoshi at 2012-10-15 00:40
アラックさん それ 面白いデス~♪ 水中ではホント ハゼには最初気付きませんでした。
エビは赤いと目立ちます。。。
Commented by moguritaoshi at 2012-10-15 00:42
みゆさん
エビはアグレッシブでしたよ~ もっと前線に出てるときもあったんですが、
抑えることが出来ませんでした。 これでも十分だったけど。

するどい! 手前にはピント合ってません。
手前のエビにピント合わせると、ハゼにピントくるかどうか
自信なかったので安全策で撮りました。
Commented by moguritaoshi at 2012-10-15 00:43
バショウカジキ さん
ここはシャッタースピード1/250で絞りは、そこそこ絞ってるので
白とび、青かぶりは無しですね!

サッカー ドキドキでした(笑)
by moguritaoshi | 2012-10-14 00:00 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(6)