かくれんぼ アカネダルマハゼ@奄美大島

ここ数年恒例、体育の日のぷち秋休み?で奄美大島に
行ってました。

風が強く、少し水面がバサバサしてましたが、大体問題なく潜れました。
お陰さまで エンリッチドエアもいっぱい吸ってきましたわ(笑)
b0110406_23431125.jpg

初日は、到着ダイブで午後から2本だけだったので、それほど差は感じませんでしたが、
2,3日目は3ダイブしたので、ナイトロックスとエアとの違いが良く判ります。
ゆっくりこれでもか!って感じで潜れます。 安全だし、疲れない気がします。




去年初めて潜って、すっかりお気に入りポイントの倉崎ビーチから
風が弱まった最終日の午前中に1回だけ、潜れました。

アカネダルマハゼのかくれんぼ
青抜きでね~♪

アカネダルマハゼ 【学名 : Paragobiodon xanthosomus】
b0110406_23512566.jpg
@倉崎ビーチ,奄美大島
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



カワユイっしょ♥♥♥


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-10-10 07:05 x
全体の色彩感、いいですね。

黄色いハゼってなんでかわいく見えるんだろうね。
個人的には水色とかピンク色とか、別な色合いはあまり想像したくないです。
Commented by のんべえ at 2012-10-10 07:55 x
今回もありがとうございました。
台風19号のうねりでマクロネタがほとんど飛ばされてしまい、あせりました。
がんばって勉強していろいろ探しておきますので、また来てください。
Commented by ikechannomp at 2012-10-10 08:54
いいですねぇ!!
アカネダルマはこの手のハゼの中では一番好き^^
黄色い体に青い瞳がいいですよね♪
青抜きもサイコーです^^
Commented by moguritaoshi at 2012-10-10 22:18
バショウカジキさん
黄色のハゼは、背景にマッチして可愛くなるよね~
実はヒゲ面なんですけど(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-10-10 22:20
のんべえさん
お世話になりました。 少し濁りがあって透明度はよくなかったけど
楽しめました。
忙しいのにナイトロックスの実習ありがとうございました。
ドロドロの湾内を是非お願いしますーー
Commented by moguritaoshi at 2012-10-10 22:21
池ちゃんさん
可愛いっすよね!  まさか青抜きで撮れると思ってなかったので
ファインダ覗いてビックリしましたわ(笑)

でもヒゲ面なんだよね....
by moguritaoshi | 2012-10-09 23:59 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(6)