ハゼ、ホヤ、たまご の定番ネタ@レンベ

今週末の台風の心配してたんですが、見事に19号、20号共に
遠ざかったくれました。 安心!安心!  悪運強し。

それはそうと、ナイトロックスの講習を受けようと思ってます。
海外で1週間続けて毎日3,4本潜ってると、ナイトロックスの方が安全だなぁ
と思った次第です。 
週末お世話になるサービスに確認したところ、eラーニングで学科とテストを終了させておき、
現地で実習のみっていうのがあるらしい。 スバラシイ! 
すぐに申し込みましたわ。
なんとか週末まで学科終わらすつもりです。 今週は泊まりの出張も無いのでナントカなるでしょう...
b0110406_2223512.jpg

今回のレンベもクンクンガンベイリゾート(KBR)を利用しました。 いつも、みんな暖かく歓迎してくれマス。
リゾートの中はアップダウンも無く、移動は楽チンです。
最近はずっと、部屋番号指定なんです(笑) 5度目の滞在ですが、4回この同じ部屋っす。
いつも泊まるコテージをバックに。



あまりレンベでは見かけない気がするのですが、
ハゼ、ホヤ、たまごの定番の3点セットです。
ええネタ見つけてくれました。

このシチュエーション、いっつも失敗するので(泣)
ガッツリ絞って、
ハゼの目と卵の両方にピント来るように、微妙にカメラを移動させながら
気持ち卵にドンピシャ気味にピント合わせたつもりデス。 ストロボもちょっと強め。
b0110406_22275580.jpg
@PantiParigi, Lembeh
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


成果は如何に???



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-10-04 06:52 x
ハゼの目にも卵にもバッチリピントがきてますよ。やったね~。

もぐりたおしさんの画像はいつもソフトですが、今回はくっきりな一枚ですね!
Commented by ドルフィンキック at 2012-10-04 18:21 x
これは素晴らしい^^
Commented by あきこ@本部 at 2012-10-04 19:36 x
ホヤガラスは本島ではほんとたま~にしか会えないので、ウラヤマシイ!
ハゼも卵もホヤの模様も、すばらしいです!
こんなキマリ!構図ではなかなか撮れないですよー
Commented by バショウカジキ at 2012-10-04 22:26 x
バショウカジキも、ナイトロックスを取りたいと常に感じてますが、写真優先になっちゃっていまだに取ってません。

eラーニングで学科をすませるなんて、おもしろいですね。そりゃいいよなあ。
Commented by moguritaoshi at 2012-10-05 00:23
バショウカジキ さん 
頑張った甲斐ありましたわ。
でも撮り易い位置に居たしね、 こんな絶好なチャンス逃すようだと
ダメダメやからね。
Commented by moguritaoshi at 2012-10-05 00:24
ドルさん
ありがとうございます~ クッキリ撮れました。でも もう少し引いたほうがヨカッタかも知れませんね。
Commented by moguritaoshi at 2012-10-05 00:26
バショウカジキさん
学科終わったでぇ。。 
説明のビデオが最初の方1章につき15~20minぐらいあるし、
そんな毎日時間も取れないしね。 
あとは現地で実習です。
結構時間がかかりました。 
Commented by moguritaoshi at 2012-10-05 00:28
あきこさん  卵があるか?無いか?で大分 価値が違うからね!
ウレシカッタです。 
ファインダーでピント合わせながら、ハゼに動かんといてや! って祈ってました(笑)
Commented by アラック at 2012-10-05 06:55 x
定番を確実に、これが一番大切かと思います、お見事バグース!
Commented by moguritaoshi at 2012-10-06 03:12
アラックさん 
慎重にピント合わしました(笑) ありがとうございます。
何回見ても、このシチュエーションはサイコーです。
by moguritaoshi | 2012-10-03 22:40 | レンベ(Lembeh) | Comments(10)