ベニハゼで修行中~♪

久しぶりにサッカー日本代表の試合が見れました。
もうちょっとって感じだったけど、とにかく勝って良かったです。



7月の石垣で撮った ベニハゼです。

普通やん!  って思うと思います。

はい。 普通デス!

でもこの1枚は、ある目的を持って撮った1枚なんですね。


そう、白砂飛ばしです。  これは、もっともっと練習したいなんです。
いろんな条件(要素)が揃わないと、なかなか撮れません。
まだまだ、修行中っす~♪


b0110406_23373187.jpg
@米原沖Wアーチ、石垣
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


もう少しで夏休み。 気持ち的には、まだ暑いなぁ~ って感じのうちに取りたいっす(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by どこせん at 2012-09-12 00:24 x
ストロボの発光テストといい,
撮影技の練習といい,探究熱心ですね。
シャッターチャンスの巡り逢わせは,
そんな潜りたおしさんへのご褒美なんですね。
Commented by みゆ at 2012-09-12 07:34 x
難しいですね~^^;
でも、潜りたおしさんは素敵な写真撮ってますよ(*^^*)
Commented by バショウカジキ at 2012-09-12 12:53 x
デジカメも突き詰めるとおもしろそうですね。いずれはバショウカジキもデジカメに以降かな~と思いますが、いまはまだフィルムで。

もぐりたおしさんは技を磨いてブログにじゃんじゃんアップしてください。
Commented by ikechannomp at 2012-09-12 13:09
着底系の白砂飛ばしは難しいですよね。。。
私も何回も狙ってるんですけど・・・

尾ビレの付け根がボケてるんで、ハッキリとは
分からないけど、チゴベニのような気がしないでもないけど・・・。
Commented by moguritaoshi at 2012-09-13 07:21
どこせんさん
ストロボの裏面に磁石入れる、入れないは、正直何が正しいか?良く判ってなかったので試してみました。

もっとええ写真が撮れる様に精進しますー
Commented by moguritaoshi at 2012-09-13 07:22
みゆさん
白砂飛ばしの原理は エビの尻尾開き撮る時にも使えますよ~
修行!修行!  がんばるぞー
Commented by moguritaoshi at 2012-09-13 07:23
バショウカジキさん
フィルムだと、まず白砂飛ばしは出来ません。。。 怖くて(笑)

じゃんじゃん撮りまっせ!
Commented by moguritaoshi at 2012-09-13 07:25
池ちゃんさん
ホバリングしている個体がベストですよね。
これチゴですか! 尾鰭近くに白点があるのがチゴですね。
勉強になりました。
by moguritaoshi | 2012-09-11 23:45 | 石垣(Ishigakai) | Comments(8)