ナイトダイブから ソフトコーラル産卵

あったかい時期に、沖縄本島でビーチダイブする時には、
ナイトダイブお願いしてるんです。 1人からでもOKです。 ありがたや。

7月は砂辺だったのですが、今回は、さらに近場の牧港です。
初めて潜ったんですが、タンク背負って歩く距離も短くて、 エントリー/EXITも
まあ問題アリマセン。

えっ?  という被写体も居たんですが、それは内緒(笑)で、
EXIT前にすれ違った ソフトコーラルの産卵です。
b0110406_037652.jpg
@牧港、浦添
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


一面、卵だらけでした。
大潮だったのですが、9月だし予想もしていない瞬間に遭遇して
ラッキーでしたー☆




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-09-10 07:15 x
ラッキーだなあ。
珊瑚の産卵に予期せず出会えたなんて。

えっ? のできごとが気になりますね。
Commented by みゆ at 2012-09-10 08:13 x
いいなぁ~ きれいですね(*^^*)
これ100mmでも撮れますか?
Commented by ikechannomp at 2012-09-10 16:18
ラッキーでしたね♪
幻想的でステキな1枚ですね^^
Commented by moguritaoshi at 2012-09-11 02:24
バショウカジキ さん ソフトコーラルがハードコーラルと同じように
丸い卵を大潮に産むなんて知らなかったです。
そういう場面に出くわしただけでもラッキーです。

え?は こんなところに居ないはずの被写体が居たってことですわ。
Commented by moguritaoshi at 2012-09-11 02:26
みゆさん
これ100mmで撮りました。 かなり引かないといけないかな?
サンゴの一斉産卵はワイドで撮るほうが良いと思いますが、マクロで
撮ると、卵が大きくボケるのでそれはそれでアリかと思います。
Commented by moguritaoshi at 2012-09-11 02:26
池ちゃんさん 幻想的ですよね~♪
これで卵の色が、ピンクだったらサイコーだったのですが。
Commented by アラックが at 2012-09-11 18:06 x
潜りたおしさんの日頃の行いに神様がブレゼントをしてくれたのですね、お見事バグースです!
Commented by moguritaoshi at 2012-09-11 23:02
アラックさん 潜ってない時は飲んだくれ ですが。。。

神様にサンクスです。(笑)
by moguritaoshi | 2012-09-10 00:43 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)