なめとったらアカンで。 ヒシガニの仲間

昨日から仕事で名古屋に行ってて、名古屋めし 堪能しました(笑)
久しぶりに ひつまぶし 食べましたわ。
今日の昼、ある駅前で昼ごはんを食べた後、タクシー乗るまで少し時間が
あったのでみんなでお茶しました。

コーヒー単品 330円
ドーナツセット(コーヒー付) 330円 (笑)

私以外は、みんなドーナツセット頼んでました。。。 さっきご飯食べたとこやろ!
名古屋でコーヒー頼むと、なんか付いてくるんですわ。 さすが名古屋っす。
もっとイロイロあるんやけど、書ききれません


ヒシガニの仲間
b0110406_1432174.jpg
@真栄田岬、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

でっかい はさみ脚が特徴です~♪




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by アラック at 2012-09-06 06:53 x
おはようございます、アラックです。ロボットのようなゴツイカニさんですね、でも小さいでしょ?鮮やかにバグース! 名古屋は行ったことないんですよ。
Commented by みゆ at 2012-09-06 09:02 x
ハサミがごっついし、目つきも悪いですね^^;
青抜きにしたら、爽やかになるのかな~?
Commented by バショウカジキ at 2012-09-06 12:57 x
ごつい感じがしますね。

ハサミが立派。

名古屋は新幹線から名鉄だったかの乗り換えが長く感じられ、よそ者にはちょいとわかりにくいですなあ。

飲み物におまけつきの文化があるんですか。ドーナツかあ(笑)。


つい先日、友人の中にひつまぶしをひまつぶしだと思っていたひとを発見しました。ひまつぶしに食べるものなんだろうと本気で思っていたそうで。
Commented by moguritaoshi at 2012-09-07 22:39
アラックさん 結構大きいいんですよ。5cmぐらい。 なんで挟まれないか
ドキドキっす。

名古屋はオモシロイです(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-09-07 22:40
みゆさん
青抜きを最初狙ったんですが、動くんですよ、、、 なんで絞ってガチっとね。 
Commented by moguritaoshi at 2012-09-07 22:41
バショウカジキさん はさみデカイ。挟まれたら痛そうっす。
テキパキ撮りました!

ひまつぶし?  座布団1枚 持っててぇ~
by moguritaoshi | 2012-09-06 01:47 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)