人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミヒルモにひそむ、ヒメイカ@大村湾

夏休み真っ只中で、みなさんいろいろ潜られてる様で
ブログ、FBで写真がアップされてるので楽しんでますー♪

今日は、朝もろもろと私用を済ませて、昼から会社に出社したんですが、
ええ天気で暑かったわ。  でも、仕事は暇でした(笑)
(掃除のおばちゃん、なかなか来ないから、なかなか帰れませんでした。
明日は、はよ来るように頼んどきました... 内緒)



初めて潜った大村湾ですが、ダイビングは、ビーチダイビングになります。
ビーチだと思わんかったので、フルフィットフィンしか持ってってなかったのですが、
どのポイントも、エントリー/EXITがし易かったので、ぎょさんに裸足で
問題はアリマセンでした。
(ボートは現在、外洋側に係留してるそうですが、大村湾で潜ることが多いので、もしかすると
大村湾に持ってくるかも... って聞きました)
どのポイントも浅いので、80~90minそれ以上潜ってもエア余りまくりデス。
今回、水温は27~28度℃だったです。 3mmツーピース。

ウミヒルモ(海草、植物)にひそむ、ヒメイカです。
ウミヒルモにひそむ、ヒメイカ@大村湾_b0110406_0523325.jpg


ウミヒルモは植物なんで、秋には花が咲くらしいです。
これ つぼみ(蕾)ね!
ウミヒルモにひそむ、ヒメイカ@大村湾_b0110406_0542337.jpg
@マダラ岩、大村湾、長崎
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


窒素がたまらない、体にやさしい大村湾だよ~♪(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2012-08-17 01:01 | 長崎(Nagasaki)