カワリエビジャコの仲間@砂辺ナイトダイビング

なでしこ ドキドキですわ。
なんとか勝ったけど、後半最後のほうはフルボッコの状態でしたね。
あと1勝!がんばれぇ~♪

水温が暖かい時は、ナイトダイブです。 大好きです。

最初、指差された時、何ぢゃこれ?
どこに目があるの?
もしかして、バッタ?
と思ったぐらいです。
非常にレアなエビらしいデス。
失礼しました(笑)

カワリエビジャコの仲間 
正面から撮ったら鉄火面みたい。
b0110406_23261152.jpg


レッドレッグ
なんですが、実は左のうしろはグリーンなんです。
なんというセンスや!
b0110406_23262672.jpg
@砂辺、北谷町
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-08-08 01:47
なんちゅう、へんてこりんなエビなんだぁ!!
特に正面はエビとは思えませんね(笑)
Commented by arak_okano at 2012-08-08 07:51
おはようございます、アラックです。
一昨日穴の奥でホワイトソックスを見ました、
見ただけです。
レッドソックス、凄い形体ををしていますね、
珍しいのでしょうね、くっきりはっきり、バグース!
Commented by どこんじょうせんすいくらぶ at 2012-08-08 20:40 x
すごい生き物ですねえ!
なんとも素敵なイタリアンカラー。
わあ〜いいなあ〜。うらやましい〜。
Commented by バショウカジキ at 2012-08-08 20:43 x
かわりえびじゃこ…エビちゃんなんだよね。レアなんだ、すごいの見たね!
Commented by あきこ@本部 at 2012-08-08 20:51 x
このコ、ログに載った時、すごいインパクトありましたね!
てか、カイカムリ?赤いエビがなんかかぶってる??と思いました
エビシャコってへんなの多い?どんな生活してるんだー!
Commented by みゆ at 2012-08-08 22:05 x
本当に変わってますね^^
海でバッタはありえないけど、似てる(笑)
赤と緑の脚も変わってますね。
一度お会いしたいです^^
Commented by moguritaoshi at 2012-08-08 23:26
池ちゃんさん 正面からみたら何が何だが...(笑) 工夫しようがアリマセンでした。
EXITに向かう時、エアももう無いのにドルさん何を見つけんねんって感じっす。 面白かったっす。

Commented by moguritaoshi at 2012-08-08 23:27
アラックさん 形凄いでしょう~ 初めて見たらバッタ(昆虫)かと思いましたよ。。。

ホワイトソックス綺麗デスよね~♪
Commented by moguritaoshi at 2012-08-08 23:29
どこせんさん
こんな生物居るんですね。  
確かにイタリアンカラー! どこせんさん上手いこと言いますね(笑) 
なんとなくカッコエエ名前です。  


今週末、長崎行って来ます~ 
Commented by moguritaoshi at 2012-08-08 23:30
バショウカジキさん
エビちゃんです。 足がレッドだからねぇ~  かなりレアみたいですよ。
でも、写真栄えしないのが、たまにキズ。(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-08-08 23:32
あきこさん
ほぼ黒抜きにしたから、異様な感じが漂ってますね。 不気味かな?
最後の最後で、けったいなん出すからもうエア切れ寸前でした(笑) 
ゲージはゼロ。
Commented by moguritaoshi at 2012-08-08 23:34
みゆさん
変なの 結構好きですね~(笑)
下の斜め上ぐらいからだと、なんとなく目の位置がわかると思いますが、
正面から見たら、何が何だが。。。 
興奮してエア無くなりましたーー
by moguritaoshi | 2012-08-07 23:34 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(12)