ザンジバルボクサーシュリンプ 尻尾開き70点

久々に、新地で美味しいもん食べてたので家に帰って来るのが
遅くなってもうた。 明日朝から仕事で東京なんですが.... 週末は海だし。

さっきFBみたら、スポンサー広告で
あなたに足りないものは?
ズバリ休息です

ってありました。  結構休んでるんでほっといてください!


1年振りに黄色いエビと再会です。
尻尾を開いてるんやけど、全開な瞬間とはタイミングが合わず。。。
自己採点 70点 

b0110406_0435632.jpg
@米原沖Wアーチ、石垣
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


去年よりかは良いショットが撮れたんぢゃないかと勝手に自己満足(笑)
去年の成果はこれ


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2012-07-26 09:14 x
尻尾開き難しいですよね~^^;
私も来月頑張りま~す!
Commented by バショウカジキ at 2012-07-26 12:51 x
エビ道っていうんですかね、奥深いですね。エビカニファンは追究しますね。
Commented by moguritaoshi at 2012-07-26 21:44
みゆさん
尻尾なかなか開かないですかねぇ_  でも今回かなりの回数
尻尾開きましたよー あとは撮影する側のテクですわ。 
ザンジバルの目はピントが難しいです。

来月ばっちり決めて来てぇ!!
Commented by moguritaoshi at 2012-07-26 21:46
バショウカジキさん
尻尾開きは、運とガイドさんのサポートと、あとは撮る方のスキルかなぁ_

撮る側のスキルがないと難しいデス 。。。(泣)
Commented by ikechannomp at 2012-07-26 22:57
いっつも色んなとこ行ってて、いいなって思ってるんで、
ほっときます(笑)

ザンバジルって見た事もないんだけど、ピンが難しそーですね^^
Commented by moguritaoshi at 2012-07-26 23:55
池ちゃんさん  はい、休息は十分ですが、お金が...(笑)

ザンジバルは、バイオレットなんかと比べても目の真ん中の黒点が
ピント合ってるようで、いつもちょいアマなんです。手ごわいです。
Commented by arak_okano at 2012-07-29 14:35
黄色君、95点ですよ、バグース!!
抱卵していたら、120点です!!
Commented by moguritaoshi at 2012-07-29 20:43
アラックさん 高得点ありがとうございました。 まだまだ上には上がいます。 これからも精進します。 抱卵してた凄いデスね。
by moguritaoshi | 2012-07-26 00:49 | 石垣(Ishigakai) | Comments(8)