オレンジ ふんわりオキナワベニハゼ

とうとうCanonもミラーレスを出すのですね。 これ

既に先行メーカーから3周遅れぐらいなんだけど、どうなんでしょうねぇ。
オリンパスのPENを陸撮でちょっと使った経験として、ミラーレスは、正直普通にコンデジの
変わりにちょこっと撮るには良いのかも知れませんが、特に水中でのマクロ撮影は厳しいかな。
光学ファインダーで構図/ピントを確認する これがミラーレスとの大きな差なんですよね。
AFでしか撮らないのあれば、まあ良いのかな? 
既存のレンズを付けたら、きっとミラーレスの小ささのメリットって無いと思います。


ここんとこ、知り合いのブロガーさんがベニハゼをアップされてたので
自分もついでにアップしたくなりました(笑)

左下の白い円が気になったのですが、どうすること出来ませんでした...
b0110406_2293440.jpg
@米原沖Wアーチ、石垣
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


何故か 無性にアイスクリーム食べたいデス。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-07-24 00:11
あ~、好きだなぁ、こういうの♪
Commented by バショウカジキ at 2012-07-24 05:22 x
福岡でも大阪でもオキナワベナハゼづいてますね。

あかるくほわんとしていて、いいね♪

こちらには孵化寸前の卵はなかったですか~?
Commented by moguritaoshi at 2012-07-24 06:00
池ちゃん 好きでしょう~(笑)
こういうのもたまに撮るようにしてます。

ベニハゼは律儀に元の場所に戻ってきてくれるのが助かります。
Commented by moguritaoshi at 2012-07-24 06:01
バショウカジキさん

いいでしょう~  卵は無かったなぁ。  
Commented by みゆ at 2012-07-24 08:04 x
ふんわり優しいベニハゼですね。
こういうの好きです^^
ベニハゼか…私もアップしようかな(笑)
Commented by アラック at 2012-07-24 17:33 x
ミラーレスはかいませんね、一眼レフとコンデジがあれば十分です。 ベニハゼ君の作品、お花畑のようでもありますね。 上下反転させると、お月見みたいでまた素敵に見えました、バグース!
Commented by moguritaoshi at 2012-07-25 00:29
みゆさん
ベニハゼ見たよ~ ベニハゼはメルヘンでお願いします~♪
Commented by moguritaoshi at 2012-07-25 00:31
アラックさん コンデジの絵をもっと綺麗に  っていうことであれば
ミラーレスもアリかも知れませんが、一眼の変わりにはならないですね。

あとで反転してみます~♪  ありがとうございます。
Commented by どこんじょうせんすいくらぶ at 2012-07-25 01:47 x
こんな写真撮ってみたいです。
下半身(魚の場合もこういうのかな?)がとろけてます。
赤い体に緑の眼がたまりません。

朝になったら柏島へ行ってきます!
Commented by moguritaoshi at 2012-07-25 08:03
どこんじょうせんすいくらぶ さん
下半身トロケテますねぇ~ 一応ギリで右隅に収まるように撮りました。
もう少し引いたほうが構図的には良かったですね。

柏島楽しんで来てください。 私はまだ行ったことないんですよ。。。
by moguritaoshi | 2012-07-23 22:18 | 石垣(Ishigakai) | Comments(10)