気持ち良さそうな? イソギンチャクモエビ

海の日の3連休は、土曜日に早起きして1年ぶりに田辺(和歌山)で潜って来ました。
コンディションは、土曜日はなんとか雨は降らずに助かったって感じだったんだけど、
数日前の大雨で、海の中はニゴニゴでした(透明度3~5mぐらい)
日曜日は、透明度もだいぶ回復して、梅雨明けって感じで良い天気だったデス!

田辺は普段見れない温帯域の魚が見れたり
夜は夜で、ホテルから歩いてすぐの居酒屋さんで地魚食べるのが楽しみなんです。
ウツボのたたき!
(写真の出来が悪くて美味しそうに見えませんが、皮と身の間にコラーゲンたっぷり)
b0110406_0373166.jpg



水温は24~25℃ぐらいでちょっと冷たかったっす。
気持ち良さそうな?イソギンチャクモエビ発見!
別名お〇ぱいイソギンチャク(サンゴイソギンチャク)に乗っちゃってる~♪
b0110406_0405043.jpg
@ロングアーチ、紀伊田辺
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

なんでか ウラヤマシイぞぉ~(謎)


あと
流れ子(ながれこ)は とこぶし ね。(豆知識)





にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-07-17 07:28
いいところにいましたね、チャンスを逃がさないで
お見事、バグースですね。
うつぼもご馳走になっていますね。
Commented by ikechannomp at 2012-07-17 09:15
おっぱいイソギンチャクでチビクマノミを撮ってみたいんだけど、
こっちではあんまし見ないんだよねぇ。。。

このモエビを羨ましがるようじゃ、あなたに「変態」の名を
捧げます(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2012-07-17 20:09 x
わ~い!おっぱい~おっぱい~きれいだな~♪
さきっちょがピンクのってあんまりこのへんにないんですよ~
白い点々入りはあるけど.....
このへんのイソギンチャクっていいカメラほど虹色に撮れる
私のは撮れないからくやしいの~
Commented by バショウカジキ at 2012-07-17 21:52 x
お、変態の烙印、おめでとう!

ダイビングとおいしい料理のセットは、この上なく幸せになりますね。
Commented by moguritaoshi at 2012-07-17 23:06
アラックさん ホントです。 見慣れているイソギンチャクもこまめに
チェックせんとあきませんわ。 
モエビが羨ましいかったですー
Commented by moguritaoshi at 2012-07-17 23:06
池ちゃんさん  え~ そうだっけ? 温帯域結構居ましたよ!

しまった 変態だ。。。
Commented by moguritaoshi at 2012-07-17 23:10
あきこさん
一応 伏字にしてるんですが。。。(笑)
モエビは気持ちいいのか? 恥ずかしがってるのか? じっとしてないのです。 エビの向きを考えると、エビの配置は右がベストですね。
とりあえず、はよ撮らなあと焦ってしまいました。

私のカメラも普通の機種の型落ちデス。 
Commented by moguritaoshi at 2012-07-17 23:12
バショウカジキさん  おめでとう やないですわ(笑)
ごく標準嗜好ですよ。

そうそう、地方に行くと、いろいろ食べたくなるんです_♪
by moguritaoshi | 2012-07-17 00:46 | 国内ダイビング(Local) | Comments(8)