パンダダルマハゼの産卵床@阿真ビーチ前

水曜日早朝からずっと東京で仕事だったんです。 疲れたんで今日は、はよ帰って来たった。
毎日、ムシムシ暑くなってきた。 癒されたいデス(笑)
b0110406_23405033.jpg


今回、普段はなかなか見れないハゼの産卵床を撮ったんですよ~♪

パンダダルマハゼと卵(産卵床)
そぉーとしといてね
なんか目がウルウルですわ。
b0110406_23441167.jpg
@阿真ビーチ前、座間味
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

パンダダルマハゼの背面のサンゴの壁に卵がいっぱい産み付けられています!
ちょっと判り難いかなぁ? 右側はストロボの光あたってるけど、左側はケラレちゃってる...



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2012-06-30 03:29
和お~~~~~~~~~~~~~、なかなか撮れないと
思いますよ、アラックは、出会ってませんから。
正面顔を、お見事、バグース!!!
Commented by みゆ at 2012-06-30 14:24 x
すごいです!! 普通にパンダダルマハゼ撮るのも難しいのに…
卵見たいです^^
Commented by ikechannomp at 2012-06-30 18:54
いい作品だなぁ!!

こういう時の方が、産卵床から離れなくてウロチョロしないの
かもしれないけど、とにかく普通に撮るだけで大変なのに!
こんなに真正面から、卵もハッキリ分かるし、
ホントにステキな1枚ですね^^
Commented by あきこ@本部 at 2012-06-30 19:49 x
北部の水納島にもパンダいっぱいいるんだけど、卵はいつも撮影できる場所にないよ~ すごいっラッキーっすね!
アカネちんなんかは撮りやすいとこにあるけど......
卵がある時の方がちょろちょろ動かないと思います

パンダってかわいいけど
チョロ...チョロ....あっかんべー!!ってちっとも撮れないので
サンゴをっひっくり返して振って出したい衝動に駆られます!(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-06-30 22:14
アラックさん ありがとうございます。 
正面顔が撮れたのは粘り勝ちデス。
Commented by moguritaoshi at 2012-06-30 22:15
みゆさん
サンゴに隠れてるの撮るの難しいよねぇ~
撮りやすいのをガイドさんから教えてもらいましたよ。
Commented by moguritaoshi at 2012-06-30 22:16
池ちゃんさん
あざっす~♪ 良い個体を教えてもらいました。
あとは粘り勝ちかな?(笑) 今回の中でもとてもお気に入りです。
Commented by moguritaoshi at 2012-06-30 22:17
あきこさん
そうだよね~ 卵を見る機会なんてナカナカ無いですよね!
大体、パンダダルマハゼをまともに撮ったのも初めてなのに
卵付きなんで、ウレシイっす!
Commented by バショウカジキ at 2012-06-30 22:56 x
卵付きに出会えてよかったね! しっかり見えるよ~。お見事。
Commented by moguritaoshi at 2012-07-01 10:20
バショウカジキさん
旬な卵付が撮れてラッキーでした!  ウレシイ~♪
by moguritaoshi | 2012-06-29 23:56 | 座間味(Zamami) | Comments(10)