トガリモエビとオドリカクレエビとのコラボだよ!

台風3号出来てるんやけど、 今日、粟国はイソマグロが大漁だったそうです。
自分は、来週、遠征予定なんですが、 いっぱい居るかなぁ? 台風は大丈夫かな? 頼むでぇー☆

いつも行く居酒屋さんでは ダツ(沖縄名 しじゃー) が挙がってました。
歯が凄いっすね。 食べなかったんですけどね...
b0110406_094614.jpg




2日目の日曜日は、風が北西なんで、北風には鉄板の名護方面で潜りました。
ええネタがいましたよ~

トガリモエビオドリカクレエビ
とのコラボだよ! それもホストはウミエラやでぇ~♪

トガリモエビは、レンベやアニラオではかなりの確率で見れますが、
なかなか沖縄で見れないんですよ~ (今回2回目かな? 以前はレッドビーチで見たハズ)

ホントはね、
トガリモエビがウミエラの茎?の部分に対して、少し斜めに とか
オドリカクレエビは、頭が上に とか ...
いろいろ希望(笑)はあるんですが、 
変に刺激与えて、ウミエラが萎んだら、一巻の終わりなんで、あるがままにね!
b0110406_0164126.jpg
@パルプンテ10, 名護
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


これはシャッタースピード1/40 です~♪ スローシャッターでしょ?(笑)
絞り値は内緒。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by みゆ at 2012-06-03 08:46 x
いいコラボですね~(*^▽^*)
スローシャッターもいい色出してます。
でも2匹でダンスしてたのかトガリモエビは見てただけなのか…?
考えてしまいます(笑)
Commented by コバピッ at 2012-06-03 10:09 x
トガリモエビ、一瞬探してしまった。(笑)
オイラ的には、ウミエラにトガリモエビってのが♥だす。
Commented by バショウカジキ at 2012-06-03 12:07 x
絞りは内緒なんだー。

バショウカジキ、浮遊系ねらって西日本に遠征してました。今日帰ります。
Commented by あきこ@本部 at 2012-06-03 13:46 x
ハマってましたね~見てました(笑)
でも本島で必ずトガリモエビが見れるなんて、ありえないんですよ!素晴らしい!
ウミエラは裏側ですか?
となりのエボシカクレエビはウミエラのポリプに埋もれてすごく撮りにくかったです
Commented by moguritaoshi at 2012-06-03 17:14
みゆさん  良いでしょう? 
スローシャッターはいろいろトライアル中です。 
オドリカクレエビはマイペース、トガリモエビは隙あらば逃げようと
思ってたんちょうかなぁ? 実際この後、ウミエラから逃げ出しました!(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-06-03 17:15
コバピッさん
茎の部分に完全に隠れてしまってますからねぇ~ 
ウミエラはホストとしてはサイコーです。何が居ても絵になります!
Commented by moguritaoshi at 2012-06-03 17:17
バショウカジキさん
そう 内緒なんです(笑) 隠してるわけぢゃなくて、まだ自分でいろいろ
確認中なんで。。
浮遊系 最近ネットでいろんなところで見ますね ブームなのかな?
Commented by moguritaoshi at 2012-06-03 17:22
あきこさん
だって、1本目見てないですから!(笑) 2本目独占しちゃってスミマセン。
たぶん、こっち側が裏側っていうのかな? 
エボシカクレエビは、次回頑張ります~♪  
そういえば、だいぶ前、同じこのポイントに一緒に潜ったんですよね。
Commented by ドルフィンキック at 2012-06-04 15:18 x
ええの撮ってますね^^
涼しい感じがまたええ!!
Commented by アラック at 2012-06-04 18:40 x
スローシャッターで背景を鮮やかにして、絶好のコラボレーションを引き立てましたね、お見事バグースです!
Commented by moguritaoshi at 2012-06-04 21:28
ドルさん あざっす~ 理想はウミエラくっきりの黒抜きだと思うんですが、スローシャッターで撮りたくて撮りたくて(笑)

Commented by moguritaoshi at 2012-06-04 21:30
アラックさん スローシャッターはまだまだ勉強中なんです。こんなシチュエーションだと1枚ぐらいはちゃんと撮っとかなアキマセンネね。
by moguritaoshi | 2012-06-03 00:37 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(12)