ブログコラボ企画◆癒し系

毎月1日はブログコラボの日です。

今日は終日、仕事で出張なんで、前日夜に仕込みネタっす。(内緒)

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第15回目です。   引き続き気合入れて頑張ります~♪

そんな今回のお題は 『癒し系』です。 

なんと!絞りを開けるのが怖い、チキン(小心モン)の自分には、酷なお題です。。。(泣)

急遽、先週末からのネタから厳選したよ~♪
壁沿いのいろいろ楽しいネタを撮った後の浅瀬(水深-9mぐらい)の
白化したサンゴにケロヨンが!  一目見たときから

ピッタリなネタやがなぁ!(笑)
アリガトウ (≧▽≦)=☆

b0110406_227841.jpg
@万座ホーシュ、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS


もうちょっと手前のサンゴがボケれば良かったんやけどなあ~  これからも精進します!!

----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/
デジDive
http://www.dive.hippy.jp/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by コバピッ at 2012-06-01 19:29 x
なるほどねぇ、こーゆーのが癒し系かぁ。
勉強になりました。
また来年「癒し系」やりましょう!(^^)v
Commented by バショウカジキ at 2012-06-01 22:05 x
癒し系、お題としては難しいですが、これはおみごと!
Commented by moguritaoshi at 2012-06-01 22:40
コバピッさん 
写真の出来としてはXだと思いますが、、、 癒されるかなぁ~♪
Commented by moguritaoshi at 2012-06-01 22:41
バショウカジキさん
実は このテーマは自分がリクエストした気がします。。。
思いっきり 自爆 ですわ! また次回、頑張ります~♪
Commented by みゆ at 2012-06-02 00:19 x
イシガキカエルウオって表情あるし、好きですよ^^
癒し系っぽくていいと思います。
Commented by moguritaoshi at 2012-06-02 11:48
みゆさん 
あざっす~ 白いサンゴ自体は悲しいですが、そこに被写体がいると
撮った写真をイメージをするとちょっと嬉しくなってしまう...
癒し系は難しいですねぇ。
Commented by ikechannomp at 2012-06-03 00:04
なるほど!! 白化サンゴを白飛びさせたんですね♪
たまたま今日、真栄田で白化サンゴのイシガキケロを
撮ったんですけど、白飛びを恐れてストロボをすっごく
弱く当てちゃったんです。。。
こっちを先に見てからだったら、マネしたのに(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-06-03 00:48
池ちゃんさん
白化したサンゴを白く飛ばすのは難しいですね~
もっともっとボカシたかったんですが、絞りを開けるとピントが怪しかったり、
白とびし過ぎたし、失敗の連続でした...(泣)
RAW現像で、少し全体を持ち上げています。
by moguritaoshi | 2012-06-01 18:00 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)