金平糖は好きですか? 好きです!! コンペイトウコブシ

恩納村方面で潜ると、もう1つ楽しみがあるんですよ!


週末、土曜日は万座で2本潜って、ちゃっちゃと着替えて、久々の ”麺屋はちれん”へGO!
偶然にも、真栄田岬で潜ってたブロガー友達の 池ちゃん さんとも一緒になって和気合いあいと。
辣醤(ラージャン)つけめん!
相変わらず、むっちゃ美味いです。



おなかいっぱいになった後は、一旦、ホテルに戻って、お昼寝タイム。
夕方6時にピックアップしてもらって、北谷の砂辺へ。
陽が沈むのを待ってナイトダイブっす!

狙いは、ただいま 人気沸騰中のコンペイトウコブシです~♪
コンペイトウって付く名前では、イソコンペイトウガニが有名ですが、
こっちのほうが金平糖っぽいでしょ?

間違って、取って食べないでねぇ~(笑)
b0110406_0262518.jpg
@砂辺、北谷町
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



幼稚園のとき、おやつに金平糖出てきたよね? 実は硬いから苦手だったんデス....


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by あきこ@本部 at 2012-05-31 06:31 x
この子供はカワユイよね~!
ナイトのアイドルにふさわしい!
私も今度はこんなふうに正面顔できゅ~んきゅ~んてかんじに撮ってみますねー
Commented by みゆ at 2012-05-31 08:13 x
昼間は見えないのでしょうか?
かわいいですね。私も次はリクエストしてみます(*^^*)
Commented by バショウカジキ at 2012-05-31 12:52 x
スゴイ名前のトコブシだなあとしばし勘違いしてました(笑)。

ナイトのアイドルですね。

一日の過ごし方も魅力的です。
Commented by ikechannomp at 2012-05-31 17:55
あそこのラージャンつけめんは美味しいっすよね!!

それにしても、あれからナイトに行ったんですね♪
元気だなぁ^^
Commented by moguritaoshi at 2012-05-31 21:37
あきこさん
ホンマ ナイトダイビングのアイドルですよねぇ。  正面顔が可愛いっすね~
キューン♥キューン♥で撮ってみてください~♪
Commented by moguritaoshi at 2012-05-31 21:38
みゆさん
ナイトの方が見つかり易いんだと思います。 でも敏腕ガイドだと
昼間でも問題無いハズですよ~(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-05-31 21:39
バショウカジキさん
トコブシちゃうんでぇ~ トコブシは美味しいけど高いっす!
Commented by moguritaoshi at 2012-05-31 21:41
池ちゃんさん 週末はホント偶然でしたねぇ~
ダイビングしてラージャンつけ麺食べて、お昼寝して、
またダイビングですから極楽でした!
by moguritaoshi | 2012-05-31 00:37 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(8)