とうとう撮ったでぇ~ テヅルモヅルエビ@万座ホーシュ

週末は梅雨ど真ん中の沖縄でマクロダイビング。
予想に反して前日の天気予報では、"晴れ" やったはずなのに、
いつの間にか"くもり" に変わってました。。。   なんでやねん!


地元のダイバー、米軍ダイバーに絶大な?人気を誇る万座ホーシュで潜りました。 1年ぶりかな? 
タンク背負って、隆起サンゴの上歩いて行くんです、 ぎょさんで歩いてたら、油断したら足切りますわ。
フエルト厚底ブーツ 最強です。
b0110406_2354206.jpg

風が南西から北西にかわりかけで、エントリー口はけっこうバシャバシャしてましたが、
何とかエントリー出来ました。 潜ったらホンマ 嘘のように青い水中なんですよ~♪




だいぶ前から、万座で潜るときはリクエストしてたネタをやっと見れたですー

テヅルモヅルエビ
それもペア撮りやでぇ~♪
b0110406_083540.jpg
@万座ホーシュ、恩納村
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

ホストのテヅルモヅルが、じっとしてへんしペア撮りやから、シャッターチャンスは一瞬です。
MFでバシッ!バシッ!と速写です~♪


素人にしては上出来ですわ~(笑)  テンションMAX-☆



GWのBaliの写真は、まだまだネタあるから後日紹介します~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-05-29 07:06 x
いいねえ。

わびさびを感じさせる、しっとりした写真ですね。
Commented by ドルフィンキック at 2012-05-29 07:25 x
お見事でございます^^
次はあれやってこれやって・・・
Commented by みゆ at 2012-05-29 08:52 x
撮りたいエビとはテヅルモヅルエビでしたか^^ 
私も見たことないですが、擬態上手そうですね。
ペアでしっかり仕留めてさすがです!

ホーシューは歩きにくいですね(^^;)
私もカメラ持ってもらっていたのにくじけそうだったこと覚えています(^^;)
Commented by (り) at 2012-05-29 08:57 x
すごい写真ですね
宇宙生命体のようだっ
オスメスの身体の違いも、エイリアンちっく
黒いバックとのコントラストが美し~
Commented by あきこ@本部 at 2012-05-29 12:03 x
お疲れ様でした!
2匹の住んでる空間がとてもいいかんじで絵になってますねぇ~
さすが!です。勉強させてとらいました!
翌日は・・・・・(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-05-29 22:15
バショウカジキ さん
テヅルモヅルが唐草模様っぽいもんね! なななか出会えないんですよ~
Commented by moguritaoshi at 2012-05-29 22:16
ドルさま  どもあざっす~ 
次はテヅルモヅルのヨンコイチで記録更新狙います!

Commented by moguritaoshi at 2012-05-29 22:17
みゆさん
そーなんですよ。 擬態はどうなんだろう? とにかくホストがクネクネ。
ペアで撮れたのは、ホントに最後の最後で奇跡的に並んでくれたんです。

ホーシューはエントリーが大変っす...
Commented by moguritaoshi at 2012-05-29 22:19
(り)さん 
宇宙ですかっ! 確かに面白い見方かも知れないですね。
目がクリクリですからね~
Commented by moguritaoshi at 2012-05-29 22:20
あきこさん
ども週末は楽しかったですー。
勉強って、、、そんな実力ありませんわ。
翌日は迷子だし、 たぶん東のほうでジュゴンが呼んでたんですよ!
Commented by arak_okano at 2012-05-30 21:32
すごい、すごい、揃いぶみ、とんでもバグースですね。
傑作!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うなりました。
Commented by moguritaoshi at 2012-05-30 23:58
アラックさん
アリガトウございます~♪
念願のテヅルモヅルがゲット出来ました!  バンザイ!!!
by moguritaoshi | 2012-05-29 00:18 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(12)