人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1番見たかった 背びれちゃん(イソハゼの仲間)

金環日食は、テレビで見ます~

今回は枚数で勝負です!
(なにか問題ですか? 笑)

いろいろお初ネタが見れたのですが、1番見たかったのが、これなんですよ~

背びれちゃん
イソハゼの仲間です。 
雄(♂)の背びれが、 ぴょーんと長く かっこエエんです。
目標は、ブリーフィング時に見せて貰った
-横から
-黒抜きで
-背びれが頭側に倒れて、ぴょーんと立ってるの! 

何個体が見せて貰ったのですが、微妙に撮りにくいところ居たりして
これが、なかなか上手く撮れんのです....
背びれが、長くないメスよりもオスの方が、個体数が少ないと思います。
メスは結構、寄れて撮れるんだけどなぁ~

これっ! たぶんメス  メス撮ってんじゃぁ ねえよ~
(目視で確認したのと、撮った個体が違ったの。  大馬鹿モンです。)
1番見たかった 背びれちゃん(イソハゼの仲間)_b0110406_233701.jpg
@TAKAD SARU, Bali
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS



はい、次!

残念! 真横から撮れてればなぁ~ 
1番見たかった 背びれちゃん(イソハゼの仲間)_b0110406_23322474.jpg
@BATU BESAR2, Bali
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

あかんわ~  
このままぢゃ バリから帰れん!
ってことで、
滞在中に、もう1回、背びれちゃんポイントに連れてってもらいました(笑)
1番見たかった 背びれちゃん(イソハゼの仲間)_b0110406_2317413.jpg
@TAKAD SARU, Bali
EOS-50D w/EF 100mm F2.8L Macro IS

ピント甘いし、背びれが微妙に短いぞ~!


ちゃんちゃん!(泣 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
by moguritaoshi | 2012-05-19 23:56 | バリ(Bali)