ブログコラボ企画◆瞳

毎月1日はブログコラボの日です。

この記事がアップされる頃は、GW休み真っ只中ですね。 みんな楽しんでるかな?

同じテーマでブログをアップする「ブログコラボ」を有志で始めて
今回は第14回目です。
中だるみせんように、これからも頑張ります~♪

そんな今回のお題は 『瞳』です。 
なんか、ドキドキするお題やね! 何がっ? と聞かれても困るんやけど。
ただ、なんとなくっす(笑)



アニラオでサークルドドラゴネットを撮りに潜った時のです。
アカメハゼが居るのは知ってたんやけど、だいぶ日が暮れてきてるからかなぁ?
寄っても寄っても逃げないので、ガチ寄りですわ~♪
思いっきり絞りを開けて撮ったった!

次回は、アカメハゼの瞳にストロボのキャッチライトをマークで入れたいです!!
ストロボの向きや、被写体との角度など、いろいろ難しいようで
かなり手強いです。

b0110406_2153347.jpg
@Dakieda, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro


----------------------------------------------------------------------
このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

デジDive
http://www.dive.hippy.jp/
カニ汁
http://blogs.yahoo.co.jp/div_photo/
Sari Dive日記
http://saridive.exblog.jp/

是非、ご欄下さいませ~
-----------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2012-05-01 17:20
わぁ~、ムチャクチャ好みだなぁ!!
まさに直球ど真ん中です^^
こんなん撮ってみたいなって、思わせる1枚ですね♪
Commented by バショウカジキ at 2012-05-01 20:15 x
すごい、アカメが逃げなかったのがすごいぞ!

バショウカジキは西日本で中村さん吉野さんらと海を楽しんでいます。明日の夜は阿部さんもみえるそうで。

こちらは浮遊系。オオタルマワシなどを撮っております。エイリアンのようですね。
Commented by アラック at 2012-05-02 18:12 x
ハイキーでアカメちゃんが余計に可愛いですね、お見事バグースです!次の狙いがあるって素晴らしい。
Commented by あきこ at 2012-05-03 17:56 x
これは見たことないアカメハゼ写真ですね~!!
池ちゃんと同じで、わりと皆が撮りそうなフツウ種を見たことないような写真にするのって、感性だけですから、刺さります!
すごくステキで、私も負けないぞー!て思いました(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-05-07 13:37
池ちゃんさん あざっす~ 
自分的には勇気を持って、思いっきり絞り開けて撮りましたよ~(笑)
目の周りが白とびしなくて良かったです。 奇跡的かも。。。
Commented by moguritaoshi at 2012-05-07 13:38
バショウカジキさん
愛情持って寄れば、向こうから寄って来るんです~(うそ)
お~ 恒例の浮遊系っすね! 今度見せてぇ~
Commented by moguritaoshi at 2012-05-07 13:39
あきこさん
芸術魂まったく持ち合わせていません。(泣) とにかく寄って撮った。
だって逃げないんだもん! ピントもガッツリ見えて、絞りも開けて
バンザイ!!
Commented by moguritaoshi at 2012-05-07 13:41
アラックさん
RAW現像時に、少し露出は+方向に持ち上げています。 
でも自分的には上出来です~♪  
Commented by みゆ at 2012-05-07 21:16 x
ハートのキャッチアイ、難しいですよね~私も怒ってる顔が殆どでした。
でも、この絞りの開け方もいいですね。全然白飛びしてないし・・・
今度、写真の撮り方教えてください。
Commented by moguritaoshi at 2012-05-08 22:36
みゆさん
ハートマークは難しいっすわ! 
絞りはf=3.5でした。 自分的にはかなり開けてます。
ホント、よく白とびしなかったと思います、 偶然、偶然。
by moguritaoshi | 2012-05-01 16:00 | アニラオ(Anilao) | Comments(10)