アニラオから カミソリウオ緑

木、金と仕事で横浜だったんですが、泊まるホテルの近くにいろいろ被写体があるので
新しく買ったデジカメ(ミラーレス)持って行ったの。 初めて外で使った。
夜だし、高感度(ISO感度)がどれくらいまで許容出来るのかなども確認してきた。
この前に、晩ご飯食べながらビール飲んだんで、おし○こ我慢しながら(笑)
ちゃっちゃっと撮った...

何を撮ったかと言えば、
b0110406_02227.jpg

デジカメ内蔵のアートフィルター(ドラマチックトーン)を使うと
b0110406_031514.jpg


もうひとつ(こっちはFacebookにも載せたやつ) 帆船 日本丸
b0110406_053187.jpg

デジカメ内蔵のアートフィルターを使うと
b0110406_054743.jpg

アートフィルター邪道かも知れないけど、面白いです~
アートフィルターで使っても、JPEG+RAWで撮っておけば、普通のも一緒に撮れます。
もちろんRAW現像時にアートフィルターを使ってJPEG変換も出来ます。


海ネタは、シークレットベイのカミソリウオ緑
年末にも居たんですが、上手く撮れなかったんで、無事今回思ったように撮れました。
b0110406_010568.jpg
@SecretBay, Anilao
EOS-50D w/EF 100mm Macro



それはそうと、泊まったホテル、運良く(?)予約した部屋がいっぱいで、
コーナースイートっていうめちゃ広い部屋にしてくれた!  ラッキーでした。






にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします~~♪
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2012-04-21 10:13 x
実際に見た色にだいぶ近いんじゃないですか?

拍手!
Commented by バショウカジキ at 2012-04-21 10:25 x
あ、ホテルは当たりですね。潜りたおしさんみたいに出張が多いと、そのような場面に出くわす確率も高まるのかな~。

地方の、在来線でドナドナを歌いながら向かうような土地で、質素なビジネスホテルに泊まるような出張がほとんどのバショウカジキは、予想より部屋が・ベッド幅が広くてラッキー♪くらいの当たりは、たまにあるかな~。
Commented by ikechannomp at 2012-04-21 23:56
全身ピンで、構図もお手本みたいな1枚ですね♪
さすがぁ!!
Commented by moguritaoshi at 2012-04-22 00:43
バショウカジキさん
ホテルはほんとラッキーっすよ。 トイレも2箇所、TVも2台あって広すぎでした。 
アートフィルター面白いですよ~
Commented by moguritaoshi at 2012-04-22 00:46
池ちゃんさん
そうそう。 それほど絞ってはいませんが、ほぼ全身ピンなんです。
ウレシイですー 
もう少し引いても良かったのかなぁと思ってます。 最近ちょっと寄り過ぎ傾向があるんです。(笑)
Commented by アラック at 2012-04-22 08:11 x
おはようございます、アラックです。横浜の夜景言いますね、水面の灯りがバグース! カミソリ君の取り合わせも絶妙です、流石! GWには海へ復帰します? 昨日と今日は桜と鉄道です。
Commented by あきこ@本部 at 2012-04-22 20:02 x
新しいカメラ、楽しんでおられるようですね!うらやましいなぁ~
自然と顔が笑っちゃってるかもしれませんよ(アヤシイ!)
ザ・カミソリウオ、な写真ですね~
アミメが入っているようなのは、沖縄では見ないような.....
緑も少ないけど......
Commented by moguritaoshi at 2012-04-23 00:38
アラックさん
横浜は、いろいろ撮る所多いですね。
GWは海へ行かれるのですね。 良い写真期待してます~
Commented by moguritaoshi at 2012-04-23 00:40
あきこさん
新しいカメラ、完全におもちゃです~ 普通の1眼レフ使ってると
ボタンとかに制限がるので、メニューをカスタマイズするのが大変です。
(やりたいことが、ナカナカ出来ない)  

緑はけっこう珍しいですよねぇ~ ウレシイっす!
by moguritaoshi | 2012-04-21 00:24 | アニラオ(Anilao) | Comments(9)